ブログトップ
スペイン料理で 弁天ライクな自分を再確認。 @el Vient
山門の前に立っていると、見覚えのある方がこちらに歩いてきます。
あの人は
と思うものの、眼鏡をかけてないので相手の顔をよく見ていると
相手から先に挨拶されたり
しかも名前まで名乗られたり
あ、やっぱりと思うと同時に恥ずかしい思いです。

で、せっかくなのでその方が経営するお店に行ってきました。

e0187286_936452.jpg中央前橋駅近くのスペイン料理
el Vient 

実は奥さんが私と同級生
彼女と再会した時も
向こうから声をかけられて
ウチの庭で
中学時代のあだ名で
もう、間違いなく中学の時の同級生なのですが
顔も見覚えがアリアリなのに、名前が出てこないo(^◇^;)o


e0187286_9381411.jpgこれも何かの縁とお店に行ってきました。
ドアを開けて
・・・・・
ほぼ満員
何度も宴会でも使ったことがあるのですが
普段はこんなに一杯なんですね

帰ろうかな、と思うところ笑顔で奥に通されて

e0187286_940327.jpgメニュー

を見てもさっぱり
なのでお任せして
今日のところは適当に料理をつまんで帰りました。
やはりオシャレなお店は に・が・て



e0187286_9421627.jpgスペイン風オムレツ
ここに来たらこれという定番メニュー
ジャガイモのオムレツだしー、と思いながらも
本格スペイン料理となればやっぱり美味しい。
サワークリームがまた風味を増します。


e0187286_9433843.jpgイベリコ豚とチョリソーのスライス
薄く切れば切るほど美味しいとか
貧乏性のしゅんこうは厚ければ厚い方が幸せです。

脂と塩っけの中に肉のうまみ味わうのが
オシャレらしいです。
やっぱりワインに合います。

e0187286_9472112.jpgタコのガリシア風
スパイスが効いてます。
とはいえそれほど辛くなく
なんでしょう高級なよっちゃんイカの味(・・?)
わお、駄菓子で例えてしまうところが弁天ライクな食生活バレバレの

セレブなお酒がすすむ味です。


で付け合わせのパンにソースを合わせて
---(*・▽・)b グー
イベリコ・チョリソーをパンに乗せて食べると
うわ、贅沢な味。
脂と肉の旨みが引き立ちます。

貧乏性丸出しです。

宴会もお得だし
ランチのパエリアコースなんか
オシャレなご令嬢にはオススメですよー
 お昼に行ったことないやつσ(^.^)ワタシ


 el Vient (エルヴィエント) 

住 所 /前橋市三河町1-3-12
営業時間/
ランチータイム 11:30~ 14:00(ラストオーダー)
ディナータイム 17:00~ 22:00(ラストオーダー)
定休日 / 月曜定休(祝祭日の場合は火曜)
電 話 / 027-220-5545
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-03-13 09:57 | お店 | Comments(0)
<< 広瀬川河畔の水車が回り シルク... 夜に広瀬川河畔のお店で カルツ... >>