人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お彼岸には 家族みんなで お寺参り、ご先祖参りに 
明日はお彼岸の入り

西に沈む夕日に手を合わせ
お彼岸には 家族みんなで お寺参り、ご先祖参りに _e0187286_1819916.jpg


お彼岸は亡き人を偲ぶ日であり
彼岸に渡る修行の期間であり

という話を秋にした覚えが
このブログを始めていつの間にか半年経ったんですね。
 だいぶ 評判が よろしいのかよろしくないのか

是非家族みんなで
お墓参り、お寺参りに
お子さん、お孫さんとご一緒に


お彼岸には 家族みんなで お寺参り、ご先祖参りに _e0187286_18214147.jpgしゅんこうは、先日シャボン玉を仕入れてまいりました。



お彼岸には 家族みんなで お寺参り、ご先祖参りに _e0187286_1822156.jpgいつもの3丁目の中屋玩具さん。



お彼岸には 家族みんなで お寺参り、ご先祖参りに _e0187286_1822535.jpgシャボン玉の新製品で
笛付き
まあそれだけですけど


どうぞお子さん連れでお参り下さいね♪



お彼岸には 家族みんなで お寺参り、ご先祖参りに _e0187286_1824742.jpgついでにライバル店!?の『わがじゃん』にお土産の駄菓子をを買って行くと

お彼岸には 家族みんなで お寺参り、ご先祖参りに _e0187286_18242886.jpgおやすみでした。



お彼岸には 家族みんなで お寺参り、ご先祖参りに _e0187286_18251824.jpgお墓参り用のお花も用意してあります





お彼岸には 家族みんなで お寺参り、ご先祖参りに _e0187286_1827688.jpg買い物ついでに
昭和町の栄光堂さんで
春らしい和菓子を
彼岸というとおはぎ?



お彼岸には 家族みんなで お寺参り、ご先祖参りに _e0187286_182743100.jpgさくら餅
春を感じさせます。


お彼岸には 家族みんなで お寺参り、ご先祖参りに _e0187286_18282537.jpgうぐいす餅
うぐいすきな粉は「青大豆」だそうで
ん。
いいなこれ。
好き。

暑さ寒さも
といいながら寒暖の差が激しいこのごろ
明日は朝は寒く
昼は天気はよく
夕方から崩れるそうです。
お気をつけてお越し下さいませ。
by shunkou_hasuike | 2010-03-17 18:33 | 大蓮寺 | Comments(0)
<< うれしや花の春彼岸。 お寺詣り... 新店の かつどんやさんは 17... >>