ブログトップ
お参り日和に キントキさんで線香用のコンロの覆いを
うららかな春の日となりました。
本日もたくさんの方がお寺参りにいらっしゃっております。
e0187286_1443033.jpg


e0187286_10193755.jpgお線香を点けるこのコンロですが
火が付いているのか分かりづらいという話
明るい時などは特に


e0187286_14522929.jpg弁天通りのキントキさんに行ってみましたら
こんなものがあるということで


e0187286_14544652.jpgレンジパネルです。
コンロの周りに覆いを付けてみました。
もともとはコンロの油除け用のようですよー

以前は練炭を使っていたのですが
点けるのにコツあって。無理すると種火が消えてしまったり。趣があって好きなんですけど、両方置いておくと、練炭は使う人がいないんです。


では点けてみましょう
e0187286_1456660.jpg
・・・・・
実際にはもうちょっと見えやすいのですけど
写真だとちょっと^^;
音と煙とかげろう?とで火が点いているのはよくわかります。
風よけになるので、以前よりは抜群に点きやすいですね。
ちょっと貧弱で改良の余地ありです。
とはいえ近所にお店があることは何よりで頼りになります。
補充のガスボンベもありますから。

e0187286_1457495.jpgかなものセンター キントキ
住 所 /前橋市千代田町3-3-25
電 話 /027-231-9359
営業時間/ 9:00~18:00
定休日 / 水曜日
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-03-19 15:00 | 大蓮寺 | Comments(0)
<< 彼岸日和に 大蓮寺の境内の草木... 弁天通青年会の 主に絵本作家さ... >>