ブログトップ
ジョギングついでに夜桜を
e0187286_9512250.jpg大蓮寺の桜も8分咲きの昨日


いろいろ行事も終わってやっと日常に戻りつつ
身体が重い。あと2kgは減らさないと。
日曜日には朝野球の試合があるのに、無理して去年や3年前みたいに足骨折してはしゃれになりませんな。o(^◇^;)o
久しぶりに夜にもジョギング。せっかくなのでカメラ持って。

以前、マイランニング10kmコース (前編)にも書きましたが
桃の木川沿いに桜の綺麗なところがありまして
e0187286_9531538.jpg「二ツ橋」から 「観音橋」へ走って行くと
提灯が並んでいます。
下小出町桜祭り
地元の方が桜を保存しているらしく、施主名が提灯に

e0187286_9552445.jpg

んー。カメラの使い方が良く分からないので上手く撮れない
e0187286_95452.jpge0187286_9541475.jpg

やり方でもっと明るく撮れるようなのですが、機械を弄ってもよく分かりません。
機械音痴。

e0187286_9562497.jpg「観音橋」上流にちょっとした公園があって
綺麗な感じ
何枚か撮ってコツみたいなものが掴めたかな
理屈は分からないのですが。
e0187286_9564577.jpg


e0187286_1002782.jpgいつも通り敷島の競技場方面から利根川を下って行き
グリーンドームと県庁が見えてきて


e0187286_1004844.jpgグリーンドーム沿いの石垣にも桜があるんですね。
土手の上で遊んでいる人がいたので
こちらから行こうと思ったら通れなかったです。


さちの池へ

e0187286_1014167.jpg昨日は暖かかったので仮設小屋にはボチボチ
平日夜なのでそこそこの人の出ですが
屋台もたくさん出て祭りの様相。
e0187286_1031032.jpge0187286_1031644.jpg

お祭りの雰囲気っていいですね。


e0187286_1044641.jpg川沿い(柳原放水路)の桜の下で
シートを引いて花見をしている方々
ん。真面目に静かに和気あいあいと
前橋市民はマナーがいいですね。
もっと騒いでもいいように思ってしまうのは
お祭り好きの部外者だから?


e0187286_106237.jpg石垣の上に登って


さちの池を見下す。
e0187286_1091595.jpg

この調子で週末は見ごろで賑やかになるかな?
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-04-07 10:10 | 前橋 | Comments(0)
<< 4月8日は花まつり。 甘茶を沸... 3日ワッセの日に 朔太郎橋上ラ... >>