ブログトップ
中央広場の芝のお手入れをしてきました。
昨日ですね。はなまつりの準備をひとまず終えて
煥乎堂に本を買いに行って、中央通りを歩いていると

e0187286_21332785.jpg大橋副理事長が作業着姿。
一人で中央広場で作業をしてました。
声をかけてみますと、芝生の補修をしているところ。
ツナガリズムで人が沢山来たからなあ。


e0187286_2134522.jpgゴミ袋の中は以前の芝みたいです。


e0187286_21342361.jpg芝を張りかえて釘を打ってました。


e0187286_21351746.jpg夕闇迫る中大変そうなのでお手伝いをしました。
芝生の間に目土を入れる作業。
芝を踏み固めつつ貼り替えた芝生の合間に土を入れて行き、また踏み固めて。


e0187286_21355964.jpgふとみると
ここにも桜が咲いています。小ぶりですが
駐車場を通る人が声をあげてます。

「芝のお手入れですか、ご苦労様です。」
声をかけていただきました。


芝生養生中のロープを張って
最後に水をかけて
e0187286_2137312.jpge0187286_2137949.jpg

びちゃびちゃになるくらいに。


今朝通りかかるといい天気で。芝生が綺麗に見えました。
e0187286_21384147.jpg

たぶん何もしていなければへぇーと思うだけなのでしょうけど。何だか愛着が沸きますね。
七夕祭りまでに綺麗に育ちますように。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-04-08 21:41 | 前橋まちなか | Comments(2)
Commented by イッシー at 2010-04-08 22:38 x
昨日は突然
ごちになりました。

隣のほんこんさん、今日から営業開始です!
開店と同時に行きました(笑)元気になって何よりです。

手前みそですが、今週土曜日に当店に自分以外の天使が舞い降ります。
これからはコンスタントにシフト入れていこうと思います。

今までと違う
華やかさが増した当店を宜しくお願い致します。
Commented by ノブとツナ at 2010-04-09 07:37 x
昨晩は偶然にもお会いしてお話ができてうれしかったです。
ありがとうございました。
大橋副理事長は高校の同級生です♪
同窓会のほうも面倒みてもらっております。
<< 営業再開の『ほんこん』で 新メ... お花日和の はなまつり  >>