ブログトップ
シネマまえばし 定例会議
シネマまえばし の会議でした
e0187286_22544876.jpg


今回は主催団体のNPO『前橋芸術週間』事務局長不在のため
私が議長を
何故。
というのも今回の一番の議題は

移動上映会
 3月3日の『蟹工船』には120人強の方々にお集まりいただきました。
 これを機縁に弁天通青年会からの提案として
 定期開催・恒例化することに
 代表の小見さんを説得 その気にさせるという、腹黒い役回りです。
映画館とまちなかをつなぎ、お客さんを回遊させることも大事だし。
続けることも大事
ということで、
季節ごとに1年に4回やる予定で進めていきます。
 そして1年に1回くらいは野外上映を出来るように、定期的に続けていきましょう


取り敢えず次回は
7月3日(土)
 大蓮寺本堂で3時30分から
 みなさんご存じのあの映画をということで企画することにしました。

請うご期待です。


そして
映画館の近況

貸し館事業
 デジタルシネマ導入し、映像・音響を大幅に強化したことにより
映画会だけでなく、音楽ライブイベントを開催予定です。

6月8日には
「テクノ御三家」の一つにも数えられるバンド「ヒカシュー」の結成以来のメンバー。巻上公一と
ノルウェーのジャズ奏者「HUMCRUCH」のライブがあります。


その他にも2人だけの上映会など粋なイベントもあるそうです。

いろいろ皆さんにアイデアを頂き、新しい映画館の形を提案していきます。


5月の上映プログラム
『男はつらいよ』の第一作目を上演
ヌーヴェルヴァーグの旗手 ジャン=リュック・ゴダール の作品など。


そして6月からは上映日数を増やしつつ
映画本数を絞って、良質な映画を今まで以上にロングランで上映していく予定です。
随時お知らせ行きますのでよろしくお願いします。

[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-04-17 23:02 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< 串処 集い屋 中央通りの庶民的... まんざら亭 小粋な創作和風居酒... >>