ブログトップ
串処 集い屋 中央通りの庶民的な串揚げ屋さんは 2度漬け禁止!!
「シネマまえばし」の会議が終わりまして。

さてジョギングしないと。これから集中して年度初めの会議ごと懇親会続き、資料作りとかやることも多いのでたまりません。
そこに「ご飯食べましたか」と尋ねるボタン屋さん。
いや、今日はこれから走りに行って、仕事もあるしお寺も浄青も同総会も。ブログも書かなきゃだし。

e0187286_11122222.jpg歩いて歩いて歩いて
誘惑を振り切りつつ
こちらへ
ん?
ネオンが

中央通りの新店。3月27日にopenしたばかりの
串処 集い屋 さん
馬場川通りとの交わった角にあります。
この前、中心協のみなさんと一緒にお邪魔したのですが、カメラ持ってなかったので、初めて紹介。。

e0187286_11142110.jpg何を頼むかも
食いしん坊のボタン屋さんと駄菓子屋さんが一緒なので
お得な串揚げコース
だけでは足りないと
悩む間もなく注文する宴会部長さん。

中央通りに夜の居酒屋とはどうかなあと思っていたのですが
いつ見てもお客さんが集まる『集い屋』さんです。
今日も大学生っぽい子たちが宴会(合コン?)してました。

なんとも非常に庶民的なお店なんです。
まちなかにこういうお店っていいな♪
繁華街とはひとあじ雰囲気が違って

e0187286_11192659.jpge0187286_11194291.jpge0187286_11194848.jpg

お通しと。 カツオの刺身 シーザーサラダ

こちらは関西風串揚げ
どこが関西風かというと、西でサラリーマンをしていたボタン屋さんによると
e0187286_1125015.jpgこれ
「2度漬け禁止」ケース

e0187286_11255668.jpg中身は黒い液体。
そうです。
本仕込み
ソース


そしておまかせのジャイアンコース(串あげ20ぽん位)
e0187286_1127946.jpg



e0187286_1129357.jpgとりあえず
一番手前にあるこれを
たぶんエリンギかな?
秘伝の再仕込みウスターぽいソースに


e0187286_11305236.jpg突っ込みます
遠慮なく
ドバーっと


e0187286_11314040.jpg浸みこみます
ウスターソースは
色的には意外にさらっと

いただきます。(^人^)
でも味的には
意外にウスターソースな味で。
カラっと衣に浸みこんで。中身は素材の良さを損なわず

というか、これヒレじゃん。

揚げものはね。あげると水分が飛ぶから味が濃厚になるんだよ。
だからやっぱり揚げたてを食べたいよね。パサパサになっちゃうと寂しいもの。

野菜と油はなかなか合いますね。
ナス。ウマい。
エリンギ。茸の食感も揚げたてならでは。


e0187286_11341948.jpgで、この丸いのは何かといいますと

タコ焼きー

ボタン屋さん。2つもおかわりしてました。


e0187286_11354630.jpgさて、おかわりは自分で選んでね。
メニューを見て。


私はまだ食べてない
これを
e0187286_11363246.jpge0187286_11364163.jpg何かというと
食べてすぐに分かる
この甘酸っぱい感じは

ガリです。


これだけ居酒屋づいていると
どうしても甘いものが欲しいというワガママな駄菓子屋さんのためにデザートを
e0187286_11385083.jpgバームクーヘンです。
何というか
ホットケーキの味がします。

もちろん2度漬け禁止です。



e0187286_1140866.jpg悪酔いしてはいけません。
みんな仲良く
飲んだら乗るな

ルールを守って歩いて帰りました。


前橋まちなか 商店街アーケード内の 串揚げ屋さん。
仕事帰りにちょっと一杯。
いかがでしょう。


e0187286_11425844.jpg串処 集い屋
住 所 /前橋市千代田町2-6-5
電 話 /027-235-8851
営業時間/ 18:00 ~ 25:00くらい
定休日 / しばらく無休で頑張ります。
お通し / 300円


しゅんこう散歩 @ Google マップ
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-04-18 11:47 | お店 | Comments(0)
<< 大蓮寺世話人会。 大施餓鬼法要... シネマまえばし 定例会議 >>