ブログトップ
大蓮寺世話人会。 大施餓鬼法要と 八〇〇年大遠忌五〇〇年記念事業 落成法要について
今日は大蓮寺の世話人会。寶池会の会合がありました。

e0187286_22323348.jpg毎年この時期に集まって
5月25日に行われる一年で一番大きな行事大施餓鬼会について話し合うのですが
今年は八〇〇年大遠忌・五〇〇年記念事業の落成記念法要がございます。

浄土宗では来年宗祖法然上人の八〇〇回忌に当たり
様々な記念行事が行われます。
大蓮寺も開創五〇〇年を迎え、これに合わせて檀信徒の皆さまに沢山のご浄財を頂き
本堂屋根の銅板葺替工事や山門・弁天堂の塗装工事などを行いました。
この厳しいご時世に有縁の皆さまにご協力を頂き頭が下がる思いです。
当日は住職の同級生で兼ねてより親交のある
山田純彦(元国立音大声楽助教授)さんとハープを交えた音楽会を予定しております。

境内には住職の好きな月見草の苗が順調に育つと共に
チューリップの花が綺麗に咲いていました。
e0187286_22334172.jpg

というかチューリップがあったんだ
これも念仏の会の方に頂いたものです。
南無
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-04-18 22:35 | 大蓮寺 | Comments(0)
<< 大慶院の花まつり。 桃の花が綺... 串処 集い屋 中央通りの庶民的... >>