ブログトップ
今日のランチは セマクテの グリーンカレーをテイクアウト!
今日はまた留守番しいの仕事しいの

外へ出るわけにもいかないお昼時

弁天通りに密かに送り込んでいる手下の者に連絡を入れ
この前のリベンジ

馬場川へと送りこみました。

偵察から帰って来た手下の者が
戦利品を
e0187286_1520059.jpg
グリーンカレーチャオイープン
そうセマクテさんです。

こちらのお店ではなんと全商品テイクアウト出来るのです
お店の味が手軽に味わえるのは嬉しい限り。

お店の看板メニューは トムヤム麺(くん)
スープに深みがあります。

私はなんともグリーンカレーがおススメです。
何故かと言いますと
好きだから
ですが。クセになる味なのです。


e0187286_15224721.jpgカレーをいただくと。
特有のハーブ香りとココナッツミルクのマイルドな甘みが
心地よく食べやすいなあと感じた後に
辛さがピリっと
それ相当に辛いのです。

しゅんこうは辛いものが好きなのですが
得意ではないのだなあと
こちらのトムヤム麺を食べた時に思いました。
いくら好きでも辛いと味が感じられなくなってしまう
という個人的な味覚がグリーンカレーの方を勧める理由だったりします。

e0187286_15241889.jpgそしてこのトッピング
ほうれん草半熟タマゴ納豆
しゅんこうにはちと辛いこのカレーに
納豆がマッタリとねっとりとよく合うんだなー

しかも卵の半熟加減と
ほうれん草の瑞々しさが相まって
辛さの中の旨みを味わえるのです。


容器持参で50円割引!

ということで鍋持って買いに来る常連さんもいらっしゃるのです。
電話予約で作っておいてもらうことも出来ますので
時間のない方も是非お試しを

ところでタイの人って納豆を食べるのでしょうか?



e0187286_15385186.jpgタイ麺 セマクテ
住 所 /前橋市千代田町4-2-11 
電 話 / 027-232-0893
FAX  / 027-234-8155
営業時間 【昼】11:00~15:00
    【夜】17:00~21:00 
    【日・月】11:00~17:00
定休日 / 火曜日・毎月最終水曜日


セマクテ @ 「しゅんこう散歩」Googleマップ
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-04-23 15:35 | お店 | Comments(0)
<< 『つけ麺みどり』の油そば 名店... 高崎で会議でした >>