ブログトップ
ふらんす市場のロールケーキは5種類。一味ちがうどっしり感。
ジョギングしていたらですね
道端の看板に目がとまったわけです。
e0187286_11314792.jpgこれ
うんコーヒー50円は安い!
というのは気にも留めなかったのですが
喫茶店でもないし。


e0187286_11322758.jpg裏側のこちらは気になる。
ふらんす市場の
ロールケーキ
味は5種



e0187286_11374144.jpgそうです。いつもお世話になっている 
ふらんす市場さん。

え、5種類も!?いつの間に
いや、いつも見ているので気づいてはいるのですが
そう言われてみるとそうなんだ、という感じ。

ロールケーキを始めた時にはお土産ものに使って大変喜ばれたのを思い出します。
ふらんす市場のロールケーキは上質の和三盆を使った和菓子っぽい落ち着いた味が特徴なんです。


そういえばロールケーキってお店に行っても普段は選択肢にも上らないのですが
スズランの「全国うまいもの市」でも「堂島ロール」をはじめ沢山の店が出してますし。玉村にも近所に2軒有名な店があったり。
ある種作られたブームのような気もしますが
で、しゅんこうがウマいと思ったのは、この前スズランに出店していた
ポンデサールの 
「粕壁ロール」
e0187286_1143139.jpge0187286_11431385.jpgこれはうまかった。


e0187286_11445524.jpgお店に入ると、ショーケースの上に焼きたてのパン
こちらは4,5,6月の3か月限定。
ケーキ屋さんのパンはパン屋さんと違って、どっしり感。
バターが違うのかな。お菓子っぽい贅沢感です。


e0187286_11455817.jpg並んで新製品の「レモンのフロランタン」
半生キャラメル状のねっとり感。


さて、ふらんす市場のロールケーキでもまだ食べていないものが
黒糖
竹炭
モカ

とりあえず黒糖ロールケーキを頂いてきました。
こちらです。
e0187286_11471163.jpg

ブームのロールケーキって、生クリームで食わせてやる って感じ。
スポンジもふわふわで、触ると形が崩れちゃうような

ふらんす市場さんは画像では分かりづらいかもしれませんが
しっかりしています。持つとどっしり重みを感じます。
生地がね、和菓子っぽいの。ボソっとした乾いた感じで。
やはり和三盆を使っているからでしょう。落ち着いた味なのです。
まさに食べるスポンジですね。
e0187286_1148427.jpg
そして生クリームですが
これもひと手間加えたケーキの生クリーム。
たぶん、和三盆と小倉と混ぜて落ち着いた味。
私の舌には何故かモンブランぽく感じます。
えっと原材料は
「卵、和三盆糖、小麦粉、生クリーム、バニラ、黒糖」
ええ、栗など入ってません。
でも、この濃厚さがふらんす市場のケーキ屋さんのロールケーキって一味違うね。
という仕上がりです。

誤解のないようにシフォンケーキについてくる生クリームはふんわりフレッシュです。

贈り物で喜ばれるロールケーキ(しゅんこう経験談)
是非お試しを

ふらんす市場
〒371-0017
住所 前橋市日吉町1-1-7アイビータウン106
TEL/FAX 027-235-5557
フリーダイヤル 0120-122-487

ふらんす市場 @「しゅんこう散歩」Googleマップ
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-04-28 11:53 | お店 | Comments(0)
<< 三芳のサービスエリアでホットド... 『まちなか元気本舗』さんは 体... >>