ブログトップ
『麺や スズケン』で 「濃厚つけ麺」を食べるの巻
先日、仕事の打ち合わせで外へ出たついでに。この時間ならちょうどいいかな、と思いつつ
行ってきました 麺や スズケンあら、またお店の写真撮ってないわ
幸い前客は若いカップル2人だけ。
「どうも。こんにちは」
「あ、いらっしゃい」
なんだか常連ぶった感じ。
自分の思い入れほどお店には来られてないのですがA^_^;)

「この前、つけ麺みどりに行ってきましたよ」
そうそう、こちらで情報を頂いたので報告
「油そば食べたのですけど、濃厚なんですが真っ当な豚骨魚介なので、スズケンさんの方がバランス良くてお勧めだと書いておきました。」
決してお世辞でなく正直なところです。
「つけ麺食べるべきだったかな。といいながら濃厚ラーメン食べそうですけど」
そんなこと言いながら、リピートする気満々。

「で、お勧めは」
いつもこうやってお店の人を困らせる私。
「今日は特にいつものしかないんですよ」
じゃあつけ麺かな。そういえばノーマルは久しぶり。
「濃厚つけめんは食べてましたっけ」
「え?食べてないですよ??」
だってメニューに書いてないもん。
「結構評判いいですよ。常連さんが時々食べてノーマルに戻るという感じで」
それは・・・評判がいいのかどうか。美味しいということで。

で、出てきました。
濃厚つけ麺
e0187286_18435557.jpg
e0187286_1844214.jpg
確かにトッピングは濃厚ラーメンと同じく。もやし黒コショウ
もちろん中にチャーシューとめんまが入ってます。
麺は中太ストレート。コシがあって食べ応えがあります。

いただきます。
(^人^)
うん。濃厚。無化調にして、この絡みつく感じは何とも言えませんね。
やはりベースがいいのでこうやって素直に食べるのが一番。
「みどり」のは油そばだからなあ。あっちもつけ麺食べないと。といいながら
ただ
ちょっと単調な気がするのも確か。
豚骨のみの濃厚な脂のコッテリ感。スズケンさんはちょっと甘めのスープに黒コショウでピリッと〆ているのですが
濃厚ラーメンでは最後までいけたところ、一味欲しい気もします。

スープ割りしてもらって。
魚介の風味がプラス
ん。いつものスズケンさん。
やっぱりこっちの方がいいなあ。豚骨+魚介両方とも濃厚にして優しくバランスが絶妙。
ということでやっぱりオススメは
ノーマルなつけめんかな。


「冷やし中華の美味しい店って知りませんか?」
夏に向って冷たいラーメンを研究中な様子。
んー。思い浮かばないなあ。
誰か教えてください。
_(_^_)_
「何か他に食べたいモノは」いろいろ考えた挙句に
「味噌かな」
とありきたりな。夏っぽくないかな。

で、帰りに映画館の紹介したら、快く協力していただき
プログラムを置いて頂きました。
e0187286_1847479.jpgまちなか外れた場所に『シネマまえばし』協力店が
「ポスターなんかあったら貼りますよ。カッコイイじゃないですか」んー。マニアックなプログラムだからなあ。

小見さん何か一つお願いします!

『麺や スズケン』
郵便番号 / 371-0034
住 所  / 前橋市昭和町3-28-13
電話番号 / 027-233-4626
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜20:30(日・祝は〜20:00)
     ※スープ切れ終了
定 休 日 / 月曜、第三火曜


麺や スズケン @「しゅんこう散歩」Googleマップ
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-04-29 18:50 | お店 | Comments(0)
<< シネマまえばし 5月のプログラム  三芳のサービスエリアでホットド... >>