人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
映画館のパンは 自然酵母の身体にやさしい粉の風味
今日は夕方から映画でも見ようかと思ったのですが、まとまった時間が作れず。
明日にでも「若者のすべて」を見に行こうかなと
とはいえブログに地図の載せ方を覚えてからまだ紹介してなかったこともあり
今日は土曜日。カフェ "カイエ" の 軽食
「monsoon dounuts」「ジャムねこ。」そろい踏み。
映画は見ずとも腹は減る。
映画館のパンは 自然酵母の身体にやさしい粉の風味_e0187286_20113841.jpg『シネマまえばし』へ行ってきました。
映画も見ずに、食べ物だけとは気が引けますが

映画館のパンは 自然酵母の身体にやさしい粉の風味_e0187286_20253759.jpg映画館の前に
ドーナツとパン
試食ありです。

扉を開けて

映画館のパンは 自然酵母の身体にやさしい粉の風味_e0187286_20132653.jpgいつもの荒井良二デザインの赤自転車。

ん。ドーナツの木箱がありません。

「今日はお休みなんですよ」
あちゃ
「いえいえ今日映画を見ようと思ったんだけど時間がなくて。とりあえずパンだけ。明日の夜にでも観にこられればと」
「明日も休みです」
あらら
ブログを見たら出張出店してるみたいです。


ということで『ジャムねこ。』さんです。
きっちり紹介させていただきましょう。

有機栽培のオーガニックレーズンを発酵させて作る自家製酵母をつかって
からだにやさしいおやつやパンづくりをしています。
“おいしい”がゆっくりゆっくりはいっていけるように、
砂糖にはキビ砂糖やてん菜糖、ドライフルーツやはちみつを。
卵や乳製品は一部のパンをのぞきいっさい使用していません。
国産小麦の粉の甘み、ライ麦粉のこおばしい香りを
ぜひ感じてみてください。


:::menu:::

映画館のパンは 自然酵母の身体にやさしい粉の風味_e0187286_20171815.jpg酒かす酵母あんぱん
酒かす酵母で仕込んだもっちりあんぱん。自家製あんこをたっぷり包んで焼き上げました。
卵不使用。180円


映画館のパンは 自然酵母の身体にやさしい粉の風味_e0187286_20181055.jpgカシューナッツのリュスティック
カシューナッツをたっぷり混ぜ込んだもっちりパン
卵、にゅうせいひん、砂糖不使用240円

バナナとくるみのベーグル
バナナを水分にして練り込みました。ずっしりベーグル。
卵、乳製品不使用230円

レーズンアーモンドぱん
ラム酒漬けしたレーズンとアーモンドを練り込んだココアぱん
卵、乳製品、砂糖不使用220円

味噌ぱん
酒かす酵母を混ぜた生地に自家製味噌ダレを挟みました。もっちりぱん!!
卵、乳製品不使用150円


映画館のパンは 自然酵母の身体にやさしい粉の風味_e0187286_20191466.jpg自家製酵母スコーン
長時間発酵させたレーズン酵母のスコーン。日がたつ程味が熟成されます。
卵不使用200円

きび砂糖ラスク
自家製酵母のカンパーニュをラスクにしました。
卵不使用200円


『ジャムねこ。』さんのパンは紹介通り
からだに優しい。自然酵母の小麦やライ麦の風味を活かした味。
卵と乳製品を極力使わないので食べると「ボソッ」と
まったり濃厚感がない代わりに、小麦の風味が噛むごとに美味しく感じられます。

とりあえず。買って来ました。
全種類大人買い。
映画館のパンは 自然酵母の身体にやさしい粉の風味_e0187286_2021177.jpg
まだ食べたことのないやつ。この2つを頂きましょう
映画館のパンは 自然酵母の身体にやさしい粉の風味_e0187286_20273115.jpg「味噌ぱん」
わ、ともちもちのパンですね。
といっても、「ジャムねこ。」さんですから、粉っぽい小麦の味が特徴です。
で、この自家製味噌ダレが。丁度いい。
田舎ぽくなく、味噌も甘さも控えめで。
今どきの若い子が作る味噌パンの

映画館のパンは 自然酵母の身体にやさしい粉の風味_e0187286_2028519.jpg「カシューナッツのリュスティック」
ナッツを練り込んで中に入れての贅沢に。
「もっちりしてますよ」とのことで
ん、でももっちりというよりは、いかにも自然酵母の
素朴で男性的な小麦の味。
でもこの酸味はレーズンの自然酵母かしらん。

やっぱり『ジャムねこ。』は独特な体にいい味です。
『monsoon dounuts』にしてもここならではこだわりの味。
是非お試しを。


『ジャムねこ。』
郵便番号 / 371-0022
住 所  / 前橋市千代田町五丁目1番1 前橋プラザ元気21・別館3階
       『シネマまえばし』 カフェ・カイエ 内
出 店 日 / 毎週土曜日
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    毎週木曜日・高崎のお花やさん“レフェ”さん、
    毎週土曜日・前橋の名画座“シネマまえばし”にて
    出店販売を行っています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『ジャムねこ。』@「しゅんこう散歩」Googleマップ
by shunkou_hasuike | 2010-05-01 20:33 | お店 | Comments(0)
<< 『Bar Colorful』に... ゴールデンウィークの弁天通りです。 >>