ブログトップ
『レストラン ポンチ』創業90年感謝サービス 第2弾 カツ丼は醤油味。
e0187286_22395247.jpgさて宣言通りに
こちらへ行ってきました。

『レストラン ポンチ』創業90年感謝サービス 第2弾でございます。

カレーソース(2人前) 790円が  550円
ソースカツ丼      730円が  550円
カツ丼         730円が  550円
日替りカレーライス          550円


「こんにちは、早速やってきました。」
ここは元気よく。
「まだ食べてないものをということで、今日の日替りカレーは何でしょう」
「今日はカツカレーになります。」
おお、なるほど。それはそれでお得な。
「カツ丼はソースカツ丼とどう違うの?」
「こちらは醤油ダレになります。サッパリして美味しいですよ。」
なるほど。という選択で注文。

e0187286_22412631.jpg店内を見ると
次の土曜はカレーサービスデーです。
「いろいろと重なっちゃうんですよね」
えっと土曜日は・・・くもりですね。
20度くらいにはなりそうなので、まちなか散歩しに来てみてくださいね。

e0187286_2243856.jpgはい。お買い上げです。




ではカツ丼
平べったいカツが3枚。たっぷりご飯。重みがあります。
e0187286_22434367.jpg
いただきます。
(^人^)


e0187286_22453541.jpgん、なるほど。
あっさり。タレはあまり感じず肉の味が「ギュッ」
ご飯に染み込むタレは間違いなく醤油にみりんの日本の味なのですが
カツはタレよりも塩コショウを感じるくらいです。
奇を衒うことない洋食屋のカツ丼。
あっさり醤油味でこれほど肉の味が前面に出るとは。


さてカツカレーです。
こんな感じでパックになってます。
e0187286_22471474.jpg

ご飯の上にカツ
美味しそう


e0187286_22484583.jpgそしてカツカレーには、こんなモノが付いています。
この容器のこの色といえばそう。黒蜜
なめてみましょう。カライ。
これは。ウスターソースだぁ
匂いからして洋食屋の。食欲を駆られますね。


e0187286_22473680.jpgんー。カツカレーのカツにソースはいらない派なのですが。
1つかけてみると。
美味しい。
カツにソースかけてライスで食べても十分おいしく。
カレーと一緒で食べてもこれもなかなか。ポンチのレトロなカレーにはウスターソースは合いますね。

第2弾報告でした。
6月末まで。
月曜と火曜の夜はポンチでお弁当買って帰りましょう。

『レストラン ポンチ』
営業時間 / 11:30~14:30/16:30~19:30
定 休 日 / 木曜日
電 話  / 027-231-2333
住 所  / 前橋市千代田町三丁目3-18

『レストラン ポンチ』@「しゅんこう散歩」Googleマップ
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-05-04 22:53 | お店 | Comments(0)
<< 「つきみそう歌声広場」 本日1時より 弁天ワッセでした >>