ブログトップ
先輩思いの後輩に拉致られて スペイン料理を美味しくいただきました。
昨日の夕方後輩から電話がかかってきて。これから前橋に行くから
あのスペイン料理を予約してとのこと。
3人で。口振りからすると先輩でも連れてくるのかな。
『Ya-man's』でかき氷を食べてたら車で現れて手を振ってるのは高崎のお姉さまですね。
で、みんなで行ってきました。
e0187286_18562314.jpg『el Viento』 


お店のホームページを見ると、オーナーはスコットランドへ行っているようです。
いつかは 〝大人の隠れ家〟 にも行ってみたいものです。
お酒の味の分からない人間には似合わないところのようですが。

扉を開けてお店に入ると
「うわぁー」とわめき声
高級スペイン料理に似つかわしくない黒服バーテンがバイトしてました。


e0187286_1858413.jpg本日のお勧めです。

ところで今日は何の集まりか後輩に聞くと
「ゴールデンウィークの打ち上げです。」
良く働いたからだそうです。
はあ


e0187286_18585125.jpgまずお決まりのスペインオムレツ
どっしりしてますが、もはや安心する味
サワークリーム系のソースはパンと合わせても美味しい。


e0187286_1859442.jpgせっかくなのでワインを頼みました。
リストを見ると
(?_?)?????
なので
料理に合うやつをというと
濃厚な赤ということで



e0187286_1903322.jpgイベリコ豚とチョリソーの盛り合わせ。
薄く切るほどウマいとか。
ん。今宵のイベリコは格別に
何度か食べてるけどこんなに美味しかったかなあ。
ワインと合わせたからでしょうか。
油と肉の旨みがよくよく広がります。
味わいながら食べるものですね。

e0187286_1912382.jpg何かサラダをということで頼むと
葉っぱの上にチーズが乗ってました。
美味しいチーズで野菜を食べてお酒を飲ませるつもりですね


e0187286_1934011.jpg何か魚をと尋ねると
メニューを広げてお勧めされたのが
………
難しい横文字でした。
「ブイヤベースみたいなやつね」ってことは覚えてます。
具沢山で、魚介のおダシがこれでもかと出ています。

本日のメインともいえるのが
イベリコ豚のベジョータ備長炭炭火焼きです。
e0187286_1943914.jpg
もっと豪快にブロックで出てくると思ったのですが・・・んな訳ないか
これは贅沢な。
最上級のイベリコだそうです。間違いなくウマい!(^^)!。
味わいたい。
ワインとこんなに合うんですね。炭火の香ばしさも加わって旨みが広がります。


この前は頂けなかったパエリヤです。焼き上がるまで30分かかるので早めに注文しないとです。
せっかくなので本日のパエリャの
「腸詰、福豚、旬野菜のパエリャ」
文字だけ見てもよだれが出ます。
e0187286_1962490.jpg


e0187286_196437.jpg焼き上がりを持ってきてもらって
そのまま食べようと思ったら
引っ込められてしまいました。
可愛い女性店員が取り分けてくれています。
焦ってはいけません。


e0187286_1973120.jpgはい。
旬の野菜たっぷり。腸詰と福豚で贅沢に。
生米からオーブンで焼き上げてます。
美味しさを詰め込んで。
やはりここに来たら最後はパエリャで締めないとです。

今日は贅沢ですが
ランチなんかは手軽にパエリャが食べられるのでお勧めです。
ランチ食べたことない奴が言うのもなんですが
母親がお友達と行ってきて喜んでたので、女性でもイケちゃいます。

しかし2人のセレブ話にはついていけないわ
そうそう。お姉さまのお店です。
私には縁のないランジェリーですが是非。

 el Viento (エルヴィエント) 

住 所 /前橋市三河町1-3-12
営業時間/ランチータイム 11:30~ 14:00(ラストオーダー)
     ディナータイム 17:00~ 22:00(ラストオーダー)
定休日 / 月曜定休(祝祭日の場合は火曜)
電 話 / 027-220-5545


el Viento(エル・ヴィエント)@「しゅんこう散歩」Googleマップ
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-05-06 19:11 | お店 | Comments(1)
Commented by 黒服バーテン at 2010-05-06 19:27 x
どうも!黒服バーテンです(笑)
まさかお会いするとは…運命ですね。
ちなみにブイヤベースみたいな料理は「サルスエラ.デ.マリスコス~魚介の煮込みサルスエラ」です。
<< 高崎へ行ったので 『みどり』本... 暑い。夏日だ。『Ya-man&... >>