ブログトップ
高崎へ行ったので 『みどり』本店で 油そばを
高崎に行ってきたので
e0187286_1921155.jpg『麺処みどり』
 
この前の伊勢崎の『つけ麺みどり』の油そばが意外な味だったので本店と食べ比べです。
何せみどりは鉄板の群馬を代表するお店。
あっさり系のダシで食わせる名店です。
食券制になった模様。
油そばは塩味しか食べたことがないのですが
オススメのシールが貼ってあるしょうゆ味を選択。
〆の半ライスと味玉。


油そば(醤油味)が出てきました
e0187286_19224847.jpg
???
思ったよりも大分ワイルド
刻んだチャーシューとメンマ。ネギと三つ葉に海苔。
コショウがたっぷり。
ギリギリ浸るかどうかのスープ。


e0187286_19233229.jpg半ライス。おしんこ付き


e0187286_19241215.jpg油そばスープというか濃いめのタレが混ぜ合わさるように
よーく混ぜ混ぜしないと、味がしっくりこないので注意。


e0187286_19243881.jpgお好みでお酢とラー油を

みどりの繊細なダシが油そばだと濃厚になるのですが
醤油味は魚介の節系がより強烈に無骨な感じですね。
ちょっとびっくり。


e0187286_19261022.jpg温泉卵もあったのですが、味玉をトッピング。
たぶん油そばには温玉が合うと思うのですが何故味玉かというと
今まで食べた中で一番ウマい味玉がここ「みどり」の味玉なのです。
この味の浸みこみ方と黄身のトロー加減が素晴らしい。


e0187286_1926448.jpg最後はご飯を入れておじや風。
ご飯は予め固めになってます。
これにダシのウマさと、
さらに以外に無骨な魚介の風味が贅沢なおじやになりました。
さすが。

e0187286_19271176.jpg
ご馳走さまです。
(^人^)
膳部いただきました。


ラーメン好きなら行っておかなければいけない店に間違いありませんね。

麺処みどり
住 所 /高崎市筑縄町10-23
営業時間/火曜~日曜 11:30~15:00 
電話番号/027-364-0155
定 休 日/月曜日

[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-05-07 19:32 | お店 | Comments(0)
<< 雨上がりの夕べ 呑竜マーケット... 先輩思いの後輩に拉致られて ス... >>