ブログトップ
きのうの呑竜マーケットの月見草と 『ききょう』のおでん
夜に呑竜マーケットまで行ってみました。
月見草が咲いていました
e0187286_105258100.jpg
濃い黄色の花。

e0187286_11415274.jpg夕方ちょっと覗いてみて

これはすぐ咲きそうだ!

と思ったのですが
ちょっとアブラムシが


e0187286_1143181.jpg家から消毒液を持ってきて

お手入れ。


まだ『ききょう』さんは開いてなかったので
e0187286_051650.jpg

夜改めて出かけて
「勝手に消毒しておきました」
この前のブログのコピーを持ってご報告

「あら、すみません。ちょっと飲んで行ってボトルがあるから」
ん?
e0187286_11443447.jpgあら
青年会のボトルが
すっかり忘れてました
マリオナイトの時だ
ブログにしっかり載ってます。


e0187286_1146723.jpg『ききょう』名物のおでんをいただいて
お花談議をしてきました。

何も知らない私が花の名前を教えてもらっただけの話だったりします。

e0187286_11475166.jpgもう一つ別のプランタに月見草が咲いています。
夜7時ごろ咲くそうです。



『田舎料理 ききょう』
群馬県前橋市千代田町3-9 呑竜仲店内
18:00~24:00
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-05-11 11:52 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< 写経会があって 近所でお菓子と... 牡丹が終わって新緑の季節。 ア... >>