人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
まちなかの畑です。
しゅんこうです。本日はほぼ家に閉じこもりっきりでした。
呑竜マーケットに行く手前に駐車場があります。
ここは元は弁天湯という銭湯がありました。
お風呂に入って、巨人戦や欽ちゃんの番組を見た記憶があります。
そしてその駐車場の向こうに畑があります。
まちなかの畑です。_e0187286_21104219.jpg
民家の跡なのですが。
いつも大蓮寺のお庭を掃除してくださるお世話人の中島さんがお手入れをしています。
弁天通りの『中島用品店』のご主人です。
まちなかの畑です。_e0187286_21125668.jpg
ネギや
まちなかの畑です。_e0187286_21141193.jpgナス
まちなかの畑です。_e0187286_21143230.jpgじゃがいも
などなどを作っています。
ここら辺は掘れば石ころの河原の土。
人にあげられるような立派なものは出来ませんが
年々お手入れしてそれなりのものが出来るようになりました。
収穫の時にはまた紹介しますね。
by shunkou_hasuike | 2010-05-12 21:18 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< 夕方のお散歩は風が強くて。 魚... 写経会があって 近所でお菓子と... >>