ブログトップ
ふらんす市場の新製品は オリーブオイル?
e0187286_1638239.jpg先日家で集まりがあったので、お茶受けを買いに和洋取り合わせていろいろと
こちらのお店にも行ってきまして

e0187286_16385390.jpg壁に映画のポスターが貼ってあります。
「シネマまえばし」協力店なのです。プログラムも置いてあります。


そんな
『ふらんす市場』さんです。


お菓子を買おうと思ったのですが、新製品が目を惹きます。
e0187286_16405939.jpg
「オリーブオイルとドライトマトとパウンドケーキ」
今話題の「オリーブオイル」を使ったパウンドケーキです。
と書いてあります。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
今話題なの?
流行には疎いもので

「新製品ですか。」
「今、都心の方ではオリーブオイルを使ったケーキが流行ってるんですよ」
「どんな感じですか?甘くないの?」
「んー。ちょっと控えめかな」と、シェフの方に確認しに行ったり。
これは。とりあえず買ってみるにしくはない。

e0187286_1643025.jpgということで、みんなでいただきました。
こんな感じで、なんとなくオイリー
しっかりどっしりしているようで、


e0187286_16432880.jpg切ってみるとドライトマトがごろっと
上手く切りきれないボロッと感があって
オイルのしっとり感とパウンドケーキの素朴な感じと


e0187286_1644167.jpg切り分けて食べてみます。
うん。
思った以上に。普通のパウンドケーキです。
もっとおかずぽいのかなと思ったのですが、真っ当にパウンドケーキしてます。
味だけでみればオリーブオイルは風味づけぽいのですが
そこにドライトマトの甘みと酸味が
オリーブオイルとベストマッチです。

なんとなくカラダにいい感じ?

しゅんこうは生姜のパウンドケーキが好きだなあ
でもこっちの方が沢山食べられそう。


その他にも新製品のケーキが色々あります。
e0187286_16454028.jpge0187286_16454919.jpge0187286_16455735.jpg


ケーキ屋さんは暑い時期は売れ行きが落ちるそうなのですが
一方で夏に向けてそのお店ごとに思考を凝らした新製品が出る時期でもあるんですね。

ふらんす市場
〒371-0017
住所 前橋市日吉町1-1-7アイビータウン106
TEL/FAX 027-235-5557
フリーダイヤル 0120-122-487


ふらんす市場 @ しゅんこう散歩
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-06-02 16:52 | お店 | Comments(0)
<< 最高級テキーラで自分にご褒美を 『ほんこん』の中華そばが美味し... >>