ブログトップ
みんなで広瀬川河畔のおそうじをしてきました。
毎月第一日曜日は、広瀬川河畔の清掃です。
朝6時。三丁目のみなさん有志が総出でお掃除。
e0187286_831186.jpg

e0187286_8332268.jpg比刀根橋の入口から厩橋下の地下道の所までみんなでお掃除

e0187286_8335288.jpg暖かくなってきましたが、朝方に風が吹くと肌寒いですね。
ボタン屋さんは元気です。


実は日曜日は朝野球に行ってしまうことがおおいのであまり参加したことがなくて申し訳ありません_(_^_)_
今回も1人だと寂しいので
「やっぱりこういったことは若い人が身体動かさないとね」
とみんなを誘って一緒にお掃除してきました。
家から竹ぼうきとちりとりを持参して
e0187286_8391438.jpg

「おはようございます」と元気よく挨拶を。
朝方は散歩やジョギングする人達がたくさん通りますので、いかにも町の住民代表みたいに振舞ってみましたo(^◇^;)o

e0187286_8362244.jpg自分たちのまちは自分たちで綺麗にしましょうということで
広瀬川の反対側は住吉町の自治会の方々が掃除していました。
お揃いの黄色い蛍光色のジャンパーを着てます。


地下道には落ち葉やゴミがたまりますね。
川沿いは風が吹きこみますし、日差しがない分排水を整備しても隅っこには泥がたまります。
e0187286_8411220.jpg


e0187286_8413766.jpgやっぱりこうした力仕事は人が沢山集まれば集まるほど速いし、楽しく出来ますね。

おつかれさまでした。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-06-06 08:44 | 弁天通青年会 | Comments(0)
<< ばら園まつり 今日までです。 ヤギカフェ この夏イチ押し ス... >>