ブログトップ
弁天通りの休日。 夏祭り前のおやすみ風景。
e0187286_19311071.jpg休日の弁天通りです。

人通りが少なくて寂しい感じがします。


e0187286_19313966.jpgん?「セキネ洋傘店」のシャッターが開いています。



e0187286_19342199.jpgご主人が作業をしています。

傘の修理
ではなく
この時期恒例の七夕まつりの飾り作りですね。


昔からこの時期になると、各商店のみなさんが独自の七夕飾り政策に取り掛かり
工夫をこらした作品を作り上げます。



e0187286_19344893.jpg「わがじゃん」のシャッターも開いていて
中で作業していました。


こちらも七夕飾り作成のようです。

私には内緒で作戦会議をしているようです。



e0187286_19385734.jpg某有名芸能人が買った駄菓子
あめさまです。

お祭りの時にも前にも後にも。
みんな買いに来てね♪
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-06-16 19:42 | 弁天通り | Comments(2)
Commented by 群馬の子 at 2010-06-16 19:49 x
弁天通含め、市街地復活してほしい。がんばりましょう。
イオン・けやきモール・スマーク等のモールに無い、特色を出したいな。
豚料理でもザスパ草津でも超グルメ街でも^^あと風俗必要だけど目立ちすぎTT。
Commented by しゅんこう at 2010-06-17 15:10 x
ショッピングモールも必要だし頑張ってもらいたいですね。コンビニ、ファミレス、ネット通販。場所など必要ない便利な時代だからこそ、私のような不器用な人間には生きづらい社会でもあります。気を使わなくて楽なんですけどね。

かけがえのない街を作りましょう。足元を固めましょう。

風俗は毒性の強い必要悪なもので。しっかりとしたゾーンニングと、受け入れる度量が必要。繁華街にコンビニ1つないのは働く人に生活感がない証拠で異常でしょう。
残念ながら私にはそこまでの度量がありませんが。お隣にはあるかも。
<< 暑い日に「ざるラーメン」@『ほ... モルトの会のあと。いろいろ買っ... >>