ブログトップ
今週紹介できなかったモノたち
今まで紹介しきれなかったもの


e0187286_2217142.jpg『ほんこん』の新メニュー
「バリカタ細味噌らーめん」



e0187286_22181598.jpgバリカタといえば博多ラーメン。
それを味噌ラーメンでやってみたわけです。
替え玉もあります。

『ほんこん』の味噌は、コクがあって甘味があって濃厚で
細麺と良く合います。


e0187286_22184393.jpg難点を言えば、麺を食べきった時にスープが残ってない。
スープが美味しいので、麺との絡みという前に具の野菜と合わせて美味しく飲んでしまいます。




e0187286_22224198.jpg『ヤギカフェ』
「ひんやりバナナのスムージー」

味はどっしりバナナジュース。
まるごと、バ・ナ・ナ な味 とミルク。
夏らしいシェイクな感じで




e0187286_22255320.jpg『BAR Colorful』で連日、ワールドカップ観戦。
日本戦以外も人が来てほしいなあと思いつつ
宣伝しているからにはいかないと。
「スイカのカクテル」を飲んで。
スペインすげぇ。と思いつつ。
負けてビックリ。(*_*)



久々、敷島の『キング・ゴッドバーガー』でテイクアウト
e0187286_22321351.jpgお店に取りに行ったら
「お久しぶりです。」と挨拶されちゃいました。
シネマテイクたかさきのプログラムがあったので
「映画好きなんですか?」「ええ」
「前橋は?」「あれ?あれ?」
良く聞いてみたら、映写技師の〝ボク、クボくん〟とお友達だそうです。
写真はチーズバーガー
の中身
シンプルなほど、パティのウマさが際立ちます。

『ふらんす市場』の新製品のケーキ達

プティガトー はいろいろありますが
まだ食べたことのない目新しいものを

e0187286_223322100.jpgエクレア・プレミアムショコラ
ヴァローナ社のカカオを使った大人のエクレアです。
ふらんす市場のチョコレート 生チョコなどは一度は食べたい絶品ですが。
エクレアにすると。ビターな大人の味がします。
バーかぶれの私は思わずシングルモルトに合わせたくなります。


e0187286_22342220.jpgチェリーのポロネーズ
さくらんぼのお酒を使った伝統のフランス菓子。

んー
・・・・・・・・・・・
ぽ(*‥*)
お酒の味がします。酔っちゃいそう。
それでいながら素朴な懐かしい感じ。


e0187286_2236514.jpgスフレのチーズケーキ

ベイクドチーズケーキやレアチーズケーキは定番。間違いなくおいしいのですが

スフレにするとふわふわスポンジ状なのに
何でこんなに濃厚なチーズなの?
というくらい贅沢にクリームチーズを使っています。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-06-20 22:39 | Comments(0)
<< 武井先生の自主講座にお邪魔して... 映画"Rockin&... >>