ブログトップ
28日のいろいろ
e0187286_2356618.jpg朝。広瀬川の水が茶色く濁っていました。
上流で雨が降ったのかな?


e0187286_23564890.jpg今日は暑かったので月見草も早々に萎れてしまいました。


e0187286_2357333.jpg中央通りも七夕飾り付け準備。
ロープが張り巡らされています。


e0187286_23571998.jpgお昼前に馬場川通りを通ると
人だかりが
どうやら明寿大学の方々のようです。
これだけの方がまちなかを歩いていただけるのでしたら
大事にしたいですね。


e0187286_23584258.jpgお昼に映画のプログラムを配りに回りました。

手土産にドーナツを持って


e0187286_235974.jpg夕方には大先輩先生と7月の大きな行事の打ち合わせ
たまたま昨日の勉強会の資料「マーケティング」の文字
「商店街にマーケティングを活かせるんですかね」
「2000年以降のマーケティングなら役に立つんじゃない?」
先輩は以前広告のお仕事をしていたので
マーケティングの変遷についてご講義いただきました・・・
頭悪いので全然分かりません。
2000年代のマーケーティングは顧客の囲い込みと直接宣伝すること?
「??ポイントカードや電子マネーみたいな感じですか」
「プラスして顧客に直接チラシを送ったりして宣伝をかけると」
「・・・アマゾンのあなたにお勧めのモノは、って感じかなあ」
「それをある企業は90年代からやってる」
良く分からないまま質問するので余計によくわからないという


e0187286_23595368.jpg夕方、浴衣姿の女性が商店街を歩いていました。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-06-28 23:55 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< やったあ。『ゑびす食堂』のハム... 先週のいろいろ >>