ブログトップ
やったあ。『ゑびす食堂』のハムカツ丼だぁ。
e0187286_15361167.jpg午前中ボタン屋さんと県庁へ行ってきました。

こんな看板が。

一般の人には分かるのかなあ。


お昼時になったので一緒に食事を
前々から是非一度行ってみたいと思っていたあの店に行ってきました。

ゑびす食堂
e0187286_15371048.jpg

弁天通りが昭和レトロなアーケードと言われていますが
そんなもんじゃあるまいて
見て下さいこの外観。

みてくださいこの店内・・・・

しまったぁ店内の写真がない(:_;)
せっかく来たのに

これしか、ない
e0187286_15402791.jpg
がっつくボタン屋さん。

e0187286_15411698.jpgメニューです。


私はもう
ハムカツ丼と決めて参りました。


名刺を渡してご挨拶
「町内なのに初めて来ました。一度来てみたかったんですよ」
弁天通りの大蓮寺で こちらノッポさんがボタン屋です。
「あ、じゃあほそぶちさんが」
「はい、いつもお世話になってます。」
いつも朝念仏に来ていただいているお檀家さんがすぐご近所ですね。
「こんなお店ですけど、よく写真を撮りに来る方がいらっしゃるんですよ」

んー。目的がバレバレなo(^◇^;)o

来ました。ハムカツ丼です。
e0187286_15425933.jpg
なんとも嬉しくなるような、なんともな丼にハムカツ。



e0187286_15434942.jpg味噌汁


e0187286_15441262.jpgお漬物


いただきまーす。(^人^)
e0187286_15445549.jpg思わず頬がほころびます。
もう、あま~いソースのタレがハムカツからごはんに浸みこみます。
もう、なんてことないハムカツの味です。
お店の外観そのままの味で嬉しくなります。

仙台で「ほそやのサンド」を食べた時にも似たような感覚に襲われましたが。
いかにも昔ながらの何の変哲もない味が幸せな気分にさせます。


e0187286_15471535.jpgフライはお持ち帰り出来ます。
いかにも町の大衆食堂な。


e0187286_1548368.jpgので、買って来ました。

お会計は「1,000円です。」
「ん(・・?) 、あれ、お土産は?」

「いいですよ。頑張ってくださいね。」
「はい!」

何を頑張ればいいのかな?
嫁さがしかなぁ
ああたぶん、まちおこしだよねA^_^;)

「ここが千代田の一番端なので」
「弁天通りが北の端になりますからね。みんなで頑張りましょう」

朝早くからやっているので、朝食に朝定などいかがでしょう。
ん?
営業時間聞くの忘れてた。
ボケが来てるのかな。
ということで下の情報は要確認で

今度はちゃんと店内を撮ってきます。


ゑびす食堂
住 所 / 前橋市千代田町2-1-1
電 話 / 027-231-3234
営業時間/ 7:30~14:00頃まで
定 休 日/ 日曜日
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-06-29 15:59 | お店 | Comments(0)
<< 弁天通りの街灯のお掃除をしました。 28日のいろいろ >>