ブログトップ
朝さんぽ 『美好』の「花かつおだんご」がおもしろい
e0187286_1048525.jpg今朝の庭


e0187286_10501081.jpg今朝の弁天通り


e0187286_1135342.jpg『Ya-man's』の七夕飾り

明るいところで見るとこんな感じ




e0187286_20594852.jpg朝早くから開いている『だんごの美好』
お弁当を買って行く人や、早い時間からおばさん達が車や自転車で買いにいらっしゃいます。


e0187286_1161338.jpg珍しそうなものがあったので買って来ました。

たこ焼きみたいな外観ですが

だんごです。
「花かつおだんご」

e0187286_11201436.jpgアップにすると、ほら

やっぱり、タコ焼きに見えますが

食べてみるとこれがなかなか。
鰹節に醤油にモチ米なので合わない筈がありません。
ちょっと焼き焦げた感じがまたたまりません。
ん(・・?)
そうか。焼きおにぎりの味だ。
そんな感じです。

是非お試しあれ


e0187286_11223242.jpg今日の広瀬川
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-07-06 11:26 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< 七夕の 準備がすすむ まちなか... 散歩。広瀬川は水が豊かで。通り... >>