人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。
月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。_e0187286_9242864.jpg月見草を見る会がありました。

七夕まつり実行委員会のイベント
のはずですが…

月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。_e0187286_924546.jpg本部でもらってきたチラシのどこにも書いてないという
地味なイベントで。



こちら都合通り咲いてくれないのが自然相手なので、
夕立ちが来たりして暗くなるのが早いと、早めに咲いてしまうし
みんなが見てるとなかなか咲かないもので


月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。_e0187286_9292084.jpg7時前から住職が月見草の説明で話っぱなし
咲きそうで咲かないのです



月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。_e0187286_9313850.jpg反対側のおばさまたちから声が上がって
みんなが集まってくる前にあっさり咲いたみたい



月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。_e0187286_9323378.jpg7時ごろにはみんなが集まって来て


月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。_e0187286_934320.jpgローズクイーンさんもいらっしゃいました。

新聞の取材の方も来たりして


みんなで花が開く瞬間を
月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。_e0187286_9352876.jpg月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。_e0187286_9353718.jpg

花びらが開く瞬間に
「おお」と歓声があがり
それを聞いて「なになに」と集まってくる人達
月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。_e0187286_938445.jpg


月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。_e0187286_9384859.jpgいまどきだなと思うのは
こんな感じ
たまたま居合わせた時に取り出すものは携帯電話なんですね。

みなさん口々に
「初めてみた」
「いいものを見た」
「感動した」
花が咲く瞬間。生きている実感。命の大切さを感じます。

月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。_e0187286_940409.jpg月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。_e0187286_9404723.jpg
私たちは自然に目を向けることがあまりに少ないのかもしれません。


月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。_e0187286_9422114.jpgローズクイーンも月見草の花開くのを鑑賞
ん、
写真撮らせて下さいと言い出せないしゅんこうです。_(_^_)_


月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。_e0187286_9432574.jpg30分くらいでほとんどみんな咲いてしまいます。

しびれを切らして他の処に行ってしまう人が後から来ると
「わあ。綺麗。もう咲いちゃったんだ」
ということは毎年ある光景。

月見草の花ひらく瞬間を見る会@大蓮寺 でした。_e0187286_9445972.jpgお祭りは今日までですが
月見草の花は毎日咲きますので
まちなかに来た方は是非見に来て下さいね。

by shunkou_hasuike | 2010-07-11 09:48 | 大蓮寺 | Comments(0)
<< 投票に行こう 立川町通りはイベント広場。 遊... >>