人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
3丁目自治会新聞 「ちよさんだより」 第一号 発刊します
3丁目自治会新聞 「ちよさんだより」 第一号 発刊します_e0187286_11194461.jpg昨日は7時からこちらへ
立川町会館へ行ってきました。

3丁目自治会新聞創刊号発行にあたり
編集委員5人が集まって、編集作業


3丁目自治会新聞 「ちよさんだより」 第一号 発刊します_e0187286_11202779.jpg★ふくろう編集長
(総務・記事編集・印刷技術・役員接待パイプ役)
☆蟻さん インタビュアー
(紅一点・潤滑油・オジさま殺し)
●GOUASHE 出版係
(青年会長・イベント予定・自治会行政実務のパイプ役)
●わがじゃん デザイナー
(紙面作り。   俺がいないと新聞なんて出来ないからさぁ。あぁストレスで体が
…しゅんこう記者兼カメラマン
(日々取材。材料集めてデザイナーに丸投げ。死なない程度に鞭叩く)

私は記者なのでこの日に合わせて既に前日午後までに写真と記事を書いて入稿
する相手にがまさかの受け取り拒否!? だって七夕は忙しいんだもん。ビールが美味しいし。
出来んのか!?で迎えた当日。


3丁目自治会新聞 「ちよさんだより」 第一号 発刊します_e0187286_11231888.jpg私はすることがないので、
たまたま2階で「カラオケ教室」の開催日
不意打ち取材をしてました。


3丁目自治会新聞 「ちよさんだより」 第一号 発刊します_e0187286_1124154.jpg それでもすることがないので大川屋特製弁当を食べてました。



なにぶん。初めて新聞作るので、0からの紙面づくり
1回テンプレートを作ってしまえば後は楽になるのではと思いつつ


3丁目自治会新聞 「ちよさんだより」 第一号 発刊します_e0187286_11283061.jpgインタビュー記事をまとめたり

紙面の都合で記事を省略したり

3丁目自治会新聞 「ちよさんだより」 第一号 発刊します_e0187286_11405242.jpgあれをこっちで、これをあっちで。
  
   余計なこと口出すなよ、とデザイナー

なんだかんだで夜遅くなってしまいました。

ということで3丁目には全戸配布
大蓮寺や熊野神社などカラーで拡大して壁新聞みたいに掲示したいと思います。


タダ働きでツライヨー  となると続けるのが大変なので
楽しく楽しく3丁目は楽しくワイワイ明るく仲良くやりたいと思います。

「ちよさん」なのに大蓮寺を取り上げすぎかなあ
by shunkou_hasuike | 2010-07-13 11:55 | Comments(0)
<< 3丁目生涯学習「カラオケ教室」... 先週紹介できなかったいろいろ >>