ブログトップ
『ヤギカフェ』の “コーヒー寒天あんみつ” です
『ヤギカフェ』に行って参りました。


ヤギカフェ ブログ
++++++++++++++++
今年も“ヤギカフェ・コーヒー寒天あんみつ”が明日よりお目見えです。自慢は、濃いめのヤギカフェ風コーヒー寒天と鎌倉・老舗和菓子屋「松風堂」さまより頂く絶品あんこの組み合わせ。もちろんアイスも添えてありますよ。毎年、夏に登場させているこのデザート、まだ食べていない方は是非お試しを!
+++++++++++++++++++++
で、気になっていたのですが

行ってきましたのが7日の日。
写真1枚撮ったところで見事に電池が切れまして。
改めて行って参った訳でございます。


呑竜を歩いているとたまたま近所の方にお会いしたので一緒に行って参りました。

コーヒー寒天あんみつ
e0187286_11493983.jpg


e0187286_11532091.jpg既に一度食べてます。美味しいです。
カフェの濃いめのコーヒーに寒天。
まああれです。コーヒーゼリーだと思っていただければいいわけです。
寒天に上品なこし餡にアイスクリームが乗ると
和風テイストな中に洋風カフェのおサレ感がどーん。
アンコとアイスの甘さを受け止めるコーヒーのしっかりとした苦味がいいですね。


e0187286_1151584.jpg相方はヤギカフェご飯の新定番丼物
「メダマ丼ですか?」
豚の梅ミソぼろ丼です」だそうです。
たぶん美味しいです。
おすそ分けしてもらえませんでしたけど。



e0187286_11541771.jpgあ、新製品でこんなモノがありました。
******************
実は、お祭り期間に合わせてヤギカフェは昭和22年建設・呑龍マーケット訪問を記念にすべく、“お土産もの”の「呑竜薬味キャラメル」を新発売!
薬味&スパイスの利いた口どけ良く、ほのかに懐かし味のキャラメルです。

県外・市外から呑竜に来た方、前橋の新ご当地自慢に、お土産「呑竜薬味キャラメル」はいかがです?
**************

だそうです。
バカ話をしていたら忘れてしまいました。
今度買って来ます。

いや、お店に行った時には
オシャレなお嬢様がお2人いらっしゃってくつろいでいましたのですが
近所の男2人が、いかにも常連ぶってやかましい話を始めたので

すみません。ご迷惑おかけしました。


『歌声喫茶ヤギカフェ』
住所:前橋市千代田町3-9-13 呑竜仲店内 A5
営業時間 :11:30~20:00
定休日:日曜日、月曜日


歌声喫茶ヤギカフェ @「しゅんこう散歩」Googleマップ
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-07-21 11:57 | お店 | Comments(1)
Commented by ヤギママ at 2010-07-21 22:47 x
先日はご来店ありがとうございました。「呑竜を歩いているとたまたま近所の方にお会いしたので一緒に」...って。誰だと明かしたら彼が仕事サボってるてボス怒られちゃうから気を使っているのかしら(笑)。あんみつをでっかくご宣伝ありがとうございまーす。キャラメルも上々の評価をいただいているので、今度、ぜひ吟味しにきてくださいな。
<< 「まちなか楽食」第2弾。弁天通... 先週紹介できなかったいろいろ >>