ブログトップ
『しろがね』の焼きそば  わあ焼きそば屋さんだあ。のソース味。
e0187286_1712239.jpgお昼ー
水曜定休のまちなか商店街。

一度行ってみたかった焼きそば屋さんに
日吉町の『しろがね』さんに行ってきました。
結構ね。近所では有名なお店なのですが。駐車場が見当たらず断念してまして。
ほんとファンの多いお店なんです。


e0187286_17134421.jpg自転車で。漕ぎ漕ぎ
にしても暑いですね。
アスファルトの照り返しといい


お店に入ってみました。
「こんにちは」
おかあさんが1人でお店を切り盛りしています。

「実はまちなかのこういうもので・・・」
挨拶をして
昔はあくざわさんが 最近は中央通りにべに花屋さんが 最近のまちなかはなどなど


焼きそば 中盛りです
e0187286_17143279.jpg
もう。焼きそばです。何の気を衒うことのない。焼きそばです。

e0187286_17154946.jpg「これが青のりでソース。唐辛子をかけると美味しいですよ。」



e0187286_17163175.jpgかけてみましょう。
いかにもな食堂スタイルのいかにもなビジュアルに、食欲がそそります。

ん、お味は。
おお
思いっきりソース味です。
なんとも町の焼きそば屋さんチックですね。

「あくざわと比べるとやわらかいと思いますよ」
「そうですね」といったものの。
あくざわはもともと固めんを使っていたので、焼く前からまるで揚げた麺みたいな形の。
「しろがね」さんは見ての通りの細麺なのですが
その割には食感がしっかりしていて。食べ応えアリアリの。
それ以上に、おお、ソースーだぁ という感じ
ついつい薦められたのでソースを少々かけてしまいましたがA^_^;)
e0187286_17185188.jpgあまりのソース味に何といいますか、そのままご飯を頂きたくなる感じ

そんな方の為に、プラス150円で焼きそば定食があるんです。
ご飯とみそ汁とお新香が付きます。

今回はお新香をサービスしていただきました。
!(^^)!
ありがとう。

なんでしょう。昔ながらの焼きそば屋さんです。
こういうお店はいつまでも続けて欲しいですね。

そうそう通りがかりだと分かりづらいのですが駐車場があります。
お店の左隣りにおいてもいいですし。

e0187286_17213822.jpgお店から出て、右向かい側
『すみれ服装学院』の右の建物の前2台分がお店の駐車場です。

小腹がすいたら『しろがね』の焼きそば
いかがでしょう。

しろがね
住 所 / 前橋市日吉町2丁目3-11
電 話 /  027-231-8193
営業時間/ 11:00~18:00
定 休 日/ 月曜日

[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-08-04 17:26 | Comments(5)
Commented by toshi at 2010-08-04 22:54 x
やきそばはやっぱ山口屋が一番やろ!!
Commented by aki at 2010-08-05 00:17 x
そうだよ~
Commented by しゅんこう at 2010-08-05 08:36 x
味は同じ系統なんだけど
山口屋よりうまいんだな
d(´∀`*)
Commented by toshi at 2010-08-05 20:28 x
山口屋はヤバいぞ!!!
かき氷も美味だぞ~!!!
(*^^)v
Commented by aki at 2010-08-05 22:38 x
そうだ、そうだ~
<< 前橋大空襲犠牲者追悼 平和祈願... まちなか発掘隊 立川町の発掘前... >>