ブログトップ
まちなか発掘隊が行く!『井上魚店』 弁天通り 編
e0187286_18334125.jpg井上魚店に伺いました。

事前に伺った時は
んー と唸ったまま
「考えておきます」とおしゃられ、難しいかな、と思っていたところ

「こんにちは」
とうかがってみると
頑固そうな店主がおもむろに店の奥から取り出してきたものは!


e0187286_18365383.jpg開業間もなくから伝えられる
この包丁
出刃包丁というより おろし包丁 といえばいいのかな


e0187286_18375098.jpg歴史を感じさせるどっしりした包丁は

今井兼継 作と刻まれています。

有名な刀鍛冶の作品らしいです。




e0187286_18392294.jpg昭和22年開業

今のお店の3軒隣くらいでしょうか、大蓮寺の門の横
今倉庫となっているここら辺で


『井上魚店』
住 所 :前橋市千代田町三丁目3-23
電 話 :027-231-2274
営業時間: 9:30~20:30
定休日 :日曜日


弁天通りの照明が落ちてからも仕事帰りのお客さんが新鮮なお魚のお惣菜を買いに来る
まちなか商店街の中でも夜遅くまで空いているお店です。

今日のお惣菜は何かな?是非覗いて見て下さいね。

[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-08-10 18:47 | 前橋まちなか博物館 | Comments(3)
Commented by aki at 2010-08-10 22:04 x
ブログと全然関係がないけど、アイポットタッチのインターネットの接続の仕方を、おせがきにおしえて。
Commented by しゅんこう at 2010-08-10 23:39 x
俺はiPod touchは持ってないぞ
HPからマニュアルダウンロードしてくれ
まあ、みてみたけど
基本Wi-Fi接続で
「Wi-Fiをオンにする:「設定」>「Wi-Fi」と選択し、Wi-Fiをオンにします。」のだそうだ。
接続する時にパスワードが必要な場合は、親にでも聞いて下さいね。
Commented by ノブとツナ at 2010-08-11 15:26 x
前橋1中野球部は関東大会で準優勝して、全国大会へ!だそうです♪
<< お宝発掘隊が行く!『ゴトウ靴店... 『前橋うどん』は夜12時まで。... >>