ブログトップ
弁天ワッセ会議でした。 秋に向けてイベント盛りだくさん。
e0187286_20331277.jpg弁天ワッセの会議でした


弁天ワッセは秋に向けていつもと変わらずにぎやかに
毎月3日開催。
手作りの逸品を取りそろえた出店約30店舗が集まって行われます。
どうぞ。お越しくださいませ。



まちなかは秋に向けてイベント盛りだくさん。


e0187286_20364945.jpg明日29日
スマイルキッズショッパーズ

子供たちがまちなか各店舗で職業体験
大蓮寺にも午前午後述べ16人ほどの子供たちがいらっしゃるそうで


e0187286_20382226.jpg9月12日(日)
前橋けやき並木フェスタ2010




e0187286_2037518.jpg9/19(日)
「風のまち音楽祭」
まちなかで開催!
まちなか各地で様々な音楽
大蓮寺山門前でもワールドミュージック、R&Bなどが


皆さんそれぞれにまちの活性化のために頑張ってますね。


『弁天ワッセ』はこの9月で6周年。
いつもと変わらず元和2年(1616)厩橋城主酒井河内守重忠公が、利根川の水難守護と城下町の繁栄を祈って大蓮寺に祀ったゆかりの〝弁財天〟の縁日を彩ります。

9月
『わがじゃん』前ではスーパーボールすくいなど子ども遊び

大蓮寺では2か月ぶりの「つきみそう歌声広場」が開かれ、
みんなで住職のお話を聞きながらアコーディオンの演奏で童謡唱歌を歌います。

10月は
 山門前で〝きのこ汁〟を振る舞い。
 「つきみそう歌声広場」も開催予定。

11月は
『大蓮寺弁財天例大祭』となります。
 
家内安全・商売繁盛・所願成就のお札ご祈願を行います。
 
はちす婦人会によるけんちん汁の奉仕もございます。
 
霊験あらたかな大蓮寺弁財天に是非お参りください。

また恒例の『弁天寄席』
 今年も柳家さん喬一門の名人の一席をお楽しみください。

[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-08-28 20:43 | 弁天通り | Comments(0)
<< スマイルキッズショッパーズ。子... 夜食に『BEN』の焼きそばを食... >>