ブログトップ
スマイルキッズショッパーズ。子供たちが職業体験を。
e0187286_23524.jpgスマイルキッズショッパーズでした。

前橋青年会議所主催の
子どもたちの職業体験プログラム


e0187286_2363689.jpgまちなかの沢山のお店が協力して
幼稚園児から小学2年生までの子供たち300人ほどが働いて貴重な汗を。


e0187286_2383622.jpg Ya-man'sではかき氷体験


e0187286_239284.jpgわがじゃんでは駄菓子福袋作りをしたそうです。

ダイモン花店ではお花の葉っぱを取ったり奇麗に整えたり



e0187286_23103815.jpg今年は特別プログラムで、午前の部と午後の部計4組
大蓮寺では述べ16人の子供たちが体験学習

e0187286_23114568.jpgお掃除して、お話をして、仏様に手を合わせて。



お仕事が終わると「100JC」という疑似貨幣がお店の方からプレゼント
まちなかで買い物ができるそうです。


e0187286_23125453.jpgお寺で報酬ということもおかしいので
JCの皆さんからご褒美ということにしておきました。
仏壇がないお宅も多いこの頃、子どもたちの心の中に仏の心が宿ればいいなと思いながら。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-08-29 23:14 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< べに花屋でオム焼きそば。 まち... 弁天ワッセ会議でした。 秋に向... >>