ブログトップ
べに花屋でオム焼きそば。 まちなかの焼きそば食べ歩き。
e0187286_18454189.jpgお昼にPEPO姫 ボタン屋さんと一緒にランチ
中央通りの焼きそばや「べに花屋」さんへ行ってきました。


e0187286_18485286.jpg今日も暑い。小さい店内にクーラーとサーキュレーターを入れてもあちち状態。

土日に思いのほか盛況だったおかげで私たちの後に来た常連のお客さんで売り切れ御免。
順調にまちの焼きそば屋さんとして定着しつつあるようです。

オムレツ、に楽生証を提示してポテトをトッピング
e0187286_18473157.jpg
富士宮から取り寄せた麺とソースのノリ
結構ね。ソース味は控えめで麺の食感がいい感じです。
オムレツ風のタマゴはふわトロ感でマヨと合わせてB級グルメのジャンキーさを醸し出します。

まちなか楽食 協力店。
17 べに花屋

注文を受けてから調理する出来たて焼そば。魚粉をかけるのが富士宮流。
◆学ぶ方にポテトトッピングをサービス!
電話 231-6093
営/ 10:30~19:00
休/ 火曜



さて最近は焼きそばを食べ歩いてましたので少し整理


昨日のお昼は『京華』さんでソース焼きそばを食べました。
e0187286_18525243.jpg
もともとメニューにある焼きそばのソース版といったかんじで、野菜たっぷり。
まちの中華料理屋の肉野菜炒め焼きそばほんのりソース味といった趣きです。


『しろがね』 焼きそば
e0187286_17143279.jpg
これはまちの焼きそば屋さんのソース焼きそば
完全ソース味
伝統を守り続けてうん十年おばちゃんの焼きそばです。

『橋本屋』 焼きそば 
e0187286_20572024.jpg
ファンの多い店。実際お昼時はたくさんのお客さん。
これもいかにもまちの焼きそば屋さん。ソース焼きそば
お土産でいただくことも多いのですが
やっぱり焼き立てを食べると風味が段違い。

『中華そば ほんこん』 上海焼きそば
e0187286_18565682.jpg
甘辛醤油味。
ほんこんさんはですね。材料費と手間暇をかけるので  美味しいです。
その分ラーメン屋さんにしては時間がかかります。
麺を油で焼いて、具をを炒めて麺を入れて中華スープで味付けして
中華料理のトロみがかった味付け。
絶品です。

『Dining BEN』 太麺焼きそば
e0187286_17452138.jpg
太麺。こってりソース味。
食べ応え満点で。伝説の焼きそばや「あくざわ」に一番近いかも
といって比べるのは酷かな。
生ビールが飲みたくなる味です。


焼きそばは B級グルメの前に一つの国民食。
まちなかのお店を回っていろいろ食べ比べてみてください。

[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-08-30 19:01 | お店 | Comments(2)
Commented by aki at 2010-08-30 23:38 x
うまそ~焼きそばうまそ~
今度、しゅんこうちゃんつれてって(絶対に!)
Commented by aki at 2010-08-30 23:41 x
(オムレツ焼きそばがいい)
<< 竪町巡りと モモヤのランチ♪ スマイルキッズショッパーズ。子... >>