ブログトップ
『LIBERTY』さんで美味しいアイスティーをいただきました♪
行こうと思っていながらなかなか行けない店がまだまだまちなかにはあったりします。
理由はおよそ個人の性格によるもの 人見知りなので・・・

機会がないと行けないというのもあります。例えば「ふく成」さんとか行ってみたいですけど、料亭って。ふらーっと入るわけにもいかないですし。

e0187286_21585378.jpgこちらにも行ってみたかったのですがまちなかでもいろいろと見聞きしますので
今までいけなかったのは紅茶を飲む習慣がないのと、
小市民がオサレな場所に行くのは緊張してしまいまして、お店の前を通ることはあったのですが、扉を開けることは出来ずにいましたわけです。

先日『山都園』さんにお邪魔した時にご挨拶したので
行くなーら今しーかなーい♪

と思いつつ。『LIBERTY』さん。
扉を開けるとそこには沢山の紅茶が並んでいます。
見ても違いが分からないのでスルーして
店内に入ると

e0187286_222780.jpgこんな感じで。中からみてもオサレな感じで。
おもむろに席に座るのも憚られる空間でo(^◇^;)o


「え、あの、弁天通りのモノですが、先日山都園さんにお邪魔していろいろお話を聞いて・・・」
我ながら説明が回りくどい
しかも綺麗な女性を前にすると上手く話せません (×_×;)免疫がないので。
やや怪しまれがちなところをなんとか挽回しようと
「まちなか博物館では 『山都園』の岡部理事長に大変お世話になりまして非常に感謝している次第であります」
心にもない ではなく 心からの感謝の言葉を申し上げつつ

なんとか打ち解けたところで注文を
メニューを見せてもらって
いろいろ書いてあったのですが、たぶん紅茶の名前です。
(・・?) ??? なので
「あのー、おすすめを」
「今ですと このダージリンが」
「じゃあそれで」
「ホットかアイスどちらにいたしましょうか」
「これだけ暑いですからアイスにしたいと思うわけです。」

注文するとお客さんが来ました。常連さんみたい。親子3代?
席譲った方がいいかな、とおもいましたが、紅茶葉を買いに来ただけのようで
「ここのスコーンがとっても美味しいのよ」
スコーンですか?

「さっきのお客さんがスコーンが美味しいと言ってたのですが」
「はい。ここのお店でスコーンを頼まない人はモグリというか・・・」
そういうことは、最初に言って欲しいなあ・・・ とわがままなしゅんこうです。
「こちらから無理にお勧めすることはないので」
無理してください_(_^_)_

スコーンは次のお楽しみとして

ダージリンのアイスティーです。
e0187286_226275.jpg
セカンドフラッシュだったかな
詳しくないので、ファーストかとか違いは分かりませんが
           ロイヤルストレートではないはずです。

ああ、お茶が美味しい。紅茶というより若々しいお茶っぽくって。ダージリンですから。
暑い日に上品な瑞々しいアイスティーを頂きセレブ気分。
そして付け合わせのクッキーがまた美味しかったです。

「ここにくればふくろ大先生にお会いできるとお聞きしたのですが」
「たぶん後で来るんじゃないですか?」
ちよさん編集長の話と共に最近お店が無線LANを設置にしたとの話題からでブログの話などしていましたら。

取り出したのは
あ、IPADだあ。今更ながら初めて見た。
画面にはアメブロが。ご自分のブログらしいです。 紅茶専門店LIBERTY
「私もブログをやっているんですよー」と話していると
 ヒゲクマさんの話題になったり
「さとう大先生ですね。仲良くしていただいてます。」
「よく猫を連れてくるんですよ」
などと楽しくお話していました。

紅茶の種類は全く分からないので
しゅんこうにお似合いのこのお茶を買ってきました。
e0187286_22121463.jpg「ハーブ入り焙じ茶 Ginger&Lemongrass」
消化を助ける作用があって胃に優しいらしいです。
私、結構冷え症で、寝つきが悪いので そちらにも効果がありそうです。


e0187286_22125380.jpgお茶っ葉はこんな感じで
本当に焙じ茶が入ってみます。


e0187286_22132256.jpg入れて飲んでみると
なんとも上品でホッと落ち着く感じです。
んーなんだかセレブ。焙じ茶なのに。

さすがに老舗『山都園』の目利きだけあって
レベル高い。
紅茶屋ってレピシエくらいしか知らないからー(;^_^A


LIBERTY 
〒371-0016
群馬県前橋市城東町2-3-8
12:00〜19:00
(定休日:水曜日)
電話番号027-235-4375
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-09-05 22:17 | Comments(1)
Commented by Liberty at 2010-09-06 16:39 x
ご来店いただきありがとうございました。
オサレ、綺麗。光栄です。
オサレだなんて。綺麗だなんて…。
あ、すみません、歓喜のあまり繰り返してしまいました。
ぜひまたどうぞ。
<< 千代田町3丁目「民謡教室」にお... 「ジャムねこ。」のパンに 『ふ... >>