ブログトップ
『LIBERTY』でアールグレーとスコーン。
『LIBERTY』さんに行ってまいりました。
スコーンを食べなくてはという焦りにも似た使命感もありながら。

お店に行くとよい子にはご褒美があるという噂を聞きつけまして行ってみました。
e0187286_10185428.jpg
今日はセレブなお姉さま達が窓際で、中の席には小粋なお兄様とお姉さまが優雅なティータイムを過ごしていらっしゃいました。


ご挨拶をいたしますと
「さっきまでさとうさんがいらっしゃってたんですよ。ご家族で。」
大先生がいらして優雅なティータイムを楽しんでいらっしゃったらしいです。
おとうさま。おかあさま。おねこさま。の3人家族。

おねこさまのお姿がお店のブログに紹介されていました。
「● キキさん来店」
やはり広瀬川を望むガラス張りの席はセレブが良く似合います。

e0187286_10373215.jpg今日はメニューをよく見て
むむむむむ・・・・・
 これがこうでこうだからこうで
よし。決めた!
「スコーンに合うアイスティーを下さい。」
優柔不断なしゅんこうです_(_^_)_
期間限定のスィートグレープアイスグレープフルーツティーをオススメ頂きましたが
ちょっと甘い気分ではなかったこともあり
アールグレーを頼みました。

「スコーンは、プレーンとアールグレーとチョコの3種類から2つ選んでください。同じもの2つでもいいですよ。」

アールグレーにアールグレーは避けておいて、プレーンとチョコをチョイスしました。

アイスのアールグレーです。
e0187286_10465822.jpg

柑橘系のフレーバーさわやかにして
紅茶の瑞々しさ。
渋みや苦みなど全くいやらしいところがない。
美味しゅうございます。


スコーンが焼けてきました。
e0187286_10474166.jpg

20年間全く変わることないレシピで焼き上げたスコーンは
素朴な甘さで、焼き立ては見た目以上にふんわりしています。
生クリームとグレーフルーツ?のさわやかなジャムを付けて
ほっこり美味しくスローな時間を過ごせます。



e0187286_10484261.jpg良い子にお土産を頂きました。
旦那さんが『ジョンレノンミュージアム』に行ってきたそうです。

パラッとめくると
************
思い違いしないでくれ
ぼくたちは
自分の未来を 築いているんだから
必要なものは
自分で用意しなくっちゃ

****************


e0187286_1052525.jpg紅茶の付け合わせでついてくる小さなビスケットが美味しいので
買ってきました。

ロータスのカラメルビスケット
小さいですがカラメルを焦がしたような風味が抜群です。


e0187286_10524178.jpgので
『Bar Colorful』でお裾分けしつつ
ダージリンクーラーと合わせてみました。
・・・・・
フランボワーズのリキュールが効き過ぎで
ダージリンというよりアールグレー・・・ジュースっぽいです。



e0187286_10533088.jpgLIBERTY 
〒371-0016
群馬県前橋市城東町2-3-8
12:00〜19:00
(定休日:水曜日)
電話番号027-235-4375
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-09-10 10:56 | お店 | Comments(1)
Commented by ヒゲクマ at 2010-09-11 17:19 x
キキはもともと迷い猫、初市の夜にヒゲクマの家にやせ衰えて転がり込んできたんです。
猫の恩返しに期待して同居を認めたら、いつの間にか「貫禄」猫になりました。「ききさま」とか「お猫さま」とか呼ばれて…
呑竜仲店にも顔出しますんで、よろしく。
<< まちなか発掘隊が行く! 『蟻川... ソフトボール大会の打ち上げ会@... >>