ブログトップ
お彼岸。 掲示板のことば。 西に沈む夕日。
今朝はひどい雨でしたね。
お彼岸の入りというのに大変でしたが
雨が上がってからはお参りの方がたくさんいらっしゃいました。

e0187286_1843712.jpg山門の掲示板を貼り変えました。
暑さ寒さも彼岸までといいますが
雨が上がったら、風がないからか結構蒸し暑かったりしまして
明日はまた真夏日になるとか

掲示板を貼り変える準備を・・・


e0187286_1852018.jpg本堂前にはこんなことば

掃除をすることは身を清めること。
1掃除、2勤行、3学問。

今は生徒にトイレ掃除をさせられない時代だとか
先生たちもおかしいと思っているのですが、いったん止めてしまうと始めようとするとイジメ体罰問題になってしまって、親御さんたちの合意を得るのが大変だそうで。


e0187286_1873494.jpg来月の3日の縁日には
「つきみそう歌声広場」がございます。

みなさん大蓮寺で一緒に歌を歌いましょう。



e0187286_188294.jpg夕日が西の空に落ちて


e0187286_1884585.jpg日が暮れて。

西方浄土に手を合わせて。
なむあみだぶ
(^人^)
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-09-20 18:11 | 大蓮寺 | Comments(0)
<< お彼岸2日目。暑かったですが、... お彼岸です。  >>