ブログトップ
『LIBERTY』で 紅茶とアップルパイのセットを 
先日一日の疲れを癒しに『Liberty』さんへ行ってきました。


まだまだ蒸し暑い日
さっぱりとしたアイスティーを頂こうと
オーソドックスな紅茶でオススメを聞くと
やはり「ダージリンかアールグレー」ということで
より紅茶ぽいものを 疲れをとれる?ダージリンを選択

e0187286_17717.jpg紅茶専門店の洗練された紅茶の味をストレートに楽しみたい
と同時に甘いものを
スコーンを食べたいところですが、
ここはまだ食べていないアップルパイを頂くことに。


一つ一つ手作りで作っている上に、お店も混み合っていましたが
『LIBERTY』のティータイムはゆったりと

アップルパイです。こんな感じ
e0187286_17101649.jpg


e0187286_17113959.jpgアイスダージリンのアップルパイセット

手作りのリンゴのパイ包みといったオサレ感です。



さらにこれを割ってみますと
e0187286_17122614.jpg

よくありがちな甘く煮詰めたものではなく
薄切りながらリンゴを風味と食感を残しつつ、甘いシロップで絡めてあります。
いや、しっかり煮ているんだと思いますが、そんな感じの仕上がりです。

スイーツは紅茶の脇役で余り主張せず
瑞々しい紅茶葉のダージリンと
控え目ながら手作りの素朴な優しいリンゴパイでセレブなひと時を。



e0187286_10533088.jpgLIBERTY 
〒371-0016
群馬県前橋市城東町2-3-8
12:00〜19:00
(定休日:水曜日)
電話番号027-235-4375
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-09-22 17:19 | お店 | Comments(2)
Commented by Liberty at 2010-09-23 12:52 x
いつもありがとうございます。
はじっこの席でスミマセンでした。
Commented by しゅんこう at 2010-09-23 13:34 x
はじっこが好きなので。
ひとり者ですから。
<< 3日目。 明日はお彼岸お中日です。 お彼岸2日目。暑かったですが、... >>