ブログトップ
3日目。 明日はお彼岸お中日です。
今日はまた暑かったですね。

e0187286_21322518.jpg山門前の掲示板を貼り変えてました。

かと思うと、「ひがんはやっぱりすずしいね」の掲示板を取材に来る方がいたり。
でも明日から涼しくなるそうですよ。


e0187286_21394820.jpg山門の反対側には六地蔵さまが祀られています。

お地蔵さまは人間だけでなく六道の衆生を正しい方へと導いて下さいます。


e0187286_21401992.jpgこのような貼り紙をしてあります。


「われら仏性具せる身は 仏の道に目覚むべし」(彼岸和讃)


明日は秋分の日お彼岸のお中日です。
天気が心配ですがみなさんご家族で一緒にお参り下さいませ。
e0187286_21431569.jpg
まずはご本尊阿弥陀如来様にお手合わせいただき


e0187286_2146268.jpgお参りの際のお線香お花はこちらでご用意しております。
どうぞお求め下さい。

e0187286_21442391.jpge0187286_21442938.jpg


e0187286_2149732.jpg お寺にお参りのお子様の為にしゃぼん玉を用意しております。

どうぞお子さんとご一緒にお参り下さいませ。
小さな頃から仏様に手を合わせる習慣を付けておきますと仏心が身に付きます。



「うれしや月の秋彼岸 衆善奉行の浄土なり」(彼岸和讃)

南無阿弥陀仏
(^人^)
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-09-22 21:54 | 大蓮寺 | Comments(0)
<< お彼岸お中日。大変な天気の中。... 『LIBERTY』で 紅茶とア... >>