ブログトップ
お彼岸お中日。大変な天気の中。たくさんの方にお参り頂きました。
e0187286_20184691.jpgお彼岸のお中日でした。
朝から大変な雨が断続的に降って
足元が大変なことに


雷まで。
e0187286_20192332.jpg


それでも今日しかあいている日がないという方も多く
雨の中沢山の方がお参りにいらっしゃいました。


e0187286_20274795.jpg折からの豪雨でお墓が水浸し。
長靴でも履かなくてはという状態でした。

e0187286_20284617.jpge0187286_20285388.jpg
それでも熱心にお参りする方々
ご先祖さまを思う気持ちは何事にも代えがたいものですね。
南無阿弥陀仏。


e0187286_2029576.jpgそれにしても昨日はあれだけ暑かったのに
この天気はこの掲示板のおかげでしょうか。

大蓮寺住職の神通力で無理矢理涼しくしていただきました。


今日の東京新聞にも載っています。



e0187286_20313598.jpgちょっとやりすぎたからでしょうか、
すべって茶碗を割ってしまいました。
e0187286_2034506.jpg
お彼岸は日曜日まで。日毎に秋らしくなっていきます。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-09-23 20:43 | 大蓮寺 | Comments(0)
<< 『ヤギカフェ』の和ごころシフォ... 3日目。 明日はお彼岸お中日です。 >>