ブログトップ
お彼岸明け。 秋晴れのお彼岸日和でした。 秋祭りの季節がまた。
e0187286_2241358.jpg日曜日。彼岸最後の日でした。
お彼岸中は夏を思わせるほど暑かったり、雷豪雨で境内墓地が水浸しになったり
目まぐるしく天候が変わりましたが、
最終日はいい陽気でお参り日和でした。


e0187286_2242271.jpg午前中から秋晴れで、
百日紅の木に抜ける秋空


e0187286_22432261.jpg 本堂からお参りの方を見ておりますと
弁天堂にお参に来たカップルがおりまして
女の人が境内に座り込んでいるので何かな、と思っていましたが


e0187286_2245930.jpg弁天堂の前のこれを見ていたようで


萩の花ですね
e0187286_2246684.jpg
もう終わりの時期なので、花びらが散っていました。


e0187286_2247662.jpgお彼岸最後の良き日にいい夕日が見られるかなと思ったのですが
夕方から雲が出てきてあたり一面に
夕焼けが見られませんでしたね。
残念。


e0187286_22473385.jpg夜になって弁天通では威勢のいい声が響いていました。
翔鳳会の神輿の練習です。
前橋まつりは10月9日(土)10日(日)
気付けば2週間後ですね。

秋祭り。収穫祭。日本の心です。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-09-26 22:50 | 大蓮寺 | Comments(0)
<< 先週のいろいろ 『シネマまえばし』10月プログ... >>