ブログトップ
ちよさんの新店。 『茶漬酒房 茶楽』 お茶漬け居酒屋です。
『茶漬酒房 茶楽』

ちよさんに新しいお店。
裏弁天通り。料亭金光さんの斜向かいの角に
e0187286_1242627.jpg『茶漬酒房 茶楽』
なかなか行けずにいましたけれども、たまたま通りがかったところ
ちよさん編集長が楽しそうにお食事中。
ご挨拶をしましたら笑顔で招き入れていただきました。


e0187286_12434943.jpg「いや私はちよさん新聞の取材に来ただけなので」と言いますと
Vサインで応える明るい店主。


たまたま通りがかり。食事も済んでいたので、軽くオススメのお茶漬けを出していただくことに。

「何か飲まれますか」
いや、そういうつもりではないので
e0187286_12472368.jpgと思いつつも、メニューに「弁天」の文字
梅酒七福神。
これも何かの縁?
ワインと梅酒の合わせ技


お勧めの海苔茶漬です。
e0187286_12475277.jpg
細かな海苔が一面に。
静岡から取り寄せた高級海苔だそうです。

いただきます。(^人^)
e0187286_12495147.jpge0187286_12495824.jpg
海苔の風味ががダシと一緒にふわーと広がります。
サラサラサラ。っとかき込んで。
イケちゃいますね。ダシも丁度いい感じです。


e0187286_12502430.jpgこちらの刻みワサビを入れるとピリっとひと味変わって
結構辛いです。
お酒が進む味ですね。

e0187286_1251248.jpg一品料理がまたなかなかイケるという噂なので
また今度行ってみましょうね。





e0187286_12513252.jpg 『茶漬酒房 茶楽』
前橋市千代田町3-9-13
21時~
不定休

[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-09-29 12:54 | お店 | Comments(0)
<< 水曜日。商店街の休日です。 『中華そば ほんこん』の新メニ... >>