ブログトップ
五鉄(住吉町) 塩ラーメン 
そういえばまだ紹介してなかったかなというお店もまだまだあるもの

e0187286_11452882.jpg住吉町の五鉄さんです。

新しいお店ができたなあと思ったのが私が前橋に戻ってきてまもなくだから10年近くになるのかな?
いつの間にか有名店になってました。
当初はなかった駐車場も隣に3台出来ましたし。すっかり定着しましたね。

五鉄といえば
個人的に
e0187286_11555861.jpg
大きめなバラロールのとろけるチャーシュー。
メンマ・海苔・青菜・ニンニクチップ・ネギなどなど

独自路線を行くラーメンですが
系統としては横浜家系に似ているでしょうか。


e0187286_11575347.jpg 特徴はこのスープ
あぶらが乳化されて独特のクリーミーな味わい。

開店当初のあぶらが分離されて尖った感じのスープが懐かしくすらあります。



e0187286_11585048.jpg麺は中太。適度にもっちり。
スープに負けない味わい食べごたえ。です。

なかなかファンの多いお店です。
町中からちょっと離れますが、この日も県民会館のイベント帰りの人が来たりと賑わってました。
一度は食べてみてくださいね。




五鉄
前橋市住吉町2-12-8
027-235-5747
18:00~1:00
休 月曜・火曜
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-10-18 12:06 | お店 | Comments(0)
<< 先週のいろいろ にほんのうた 第一話 @シネマ... >>