ブログトップ
先週のいろいろ
e0187286_12395432.jpg「ばら園まつり」(秋)オープニングイベント
ささやかな打ち上げを「竹鶴17年」で

e0187286_12402093.jpg
ジャパニーズウイスキーとは思えないほどスパイシーできつい
にもかかわらず、香りは甘く
舌と鼻を暴力的に刺激します。


「たまむらとうふ」の人気メニュー「豆乳おからドーナツ」
今月のドーナツ「ちょこな」(チョコナッツドーナツ)
e0187286_1245144.jpge0187286_12441926.jpg
バカうまでした。
クランキー


e0187286_12462257.jpg実は『水星』に行く前に
友達のお母さんのお店に寄ろうと思ったのですが
客さんがいっぱいでした。



高崎のお寺のお手伝いに行っている間、大蓮寺では「詠唱会」がありまして。
お茶菓子に「おみたまんじゅう」をいただきました。
e0187286_12473135.jpge0187286_12474272.jpg
この不揃いな手作りな感じの酒まんじゅうがなんとも素朴で美味しく、実はそれだけではない上品な味。
伝説の「片原まんじゅう」とは対極な見た目ですが、ある意味復刻品よりも近い気がする。
名物は一日にしてならず


e0187286_12513429.jpg『ほんこん』の「スブタ」が通常メニューに
中皿。
全く普通にしっかり美味しいです。


e0187286_12522499.jpg『Bar Colorful』のポークジャーキー国産豚を「塩胡椒、ニンニク、バーボンの液に浸けて肉本来の味で勝負」
非常にジャーキーぽくスモークさが増しまし。
肉の風味もマシマシ。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-10-25 12:53 | Comments(0)
<< 山門のことば  先輩と『LIB... 日曜日の弁天通り。 勉強会の後... >>