ブログトップ
山門のことば  先輩と『LIBERTY』で優雅なティータイム
山門の掲示板です。
e0187286_21514045.jpg
11月3日は大蓮寺弁財天例大祭です。弁天ワッセも行われます。
弁天様はインドのサラサヴァティという川の神様です。
頭がよく弁舌や芸ごとに優れています


大先輩先生がいらっしゃって
仕事の打ち合わせをしながら

『ほんこん』で遅めのお昼ごはん

『LIBERTY』でティータイム
優雅だな。

折角なのでここは通ぶってストレートティーを
上から一つずつ飲んでみるのもいいかな?

「それでしたら3大紅茶を試してみるのも・・・」

3大紅茶って??
「リプトンとトワイニングと日東・・・」
「FORTNUM & MASON と FAUCHON と 」
「東インド会社」
「マゴーとか」

「ダージリンとウヴァとキームンです」

はい。セイロンの代表 UVAをいただきました。
e0187286_21544872.jpg
「どんな味ですか?」
「セイロンは普通の・・・」

はい普通の味でした。
どう普通かと申しますと。日本人にとってティーバックで飲んだり、ペットボトルや缶で飲むような味
のもの凄く洗練されて、嫌な雑味が一つもない。

茶こし?(名前を聞いてなかった)がついていたので 使ってみました。
e0187286_21563777.jpge0187286_21564557.jpg
優雅なひと時。
飲んでいるときに面倒になって使わずにいると、
最後に細かい葉っぱがドドドとカップに入ったのは言うまでもなく



合わせてアップルパイ。
e0187286_21573391.jpge0187286_21574186.jpg
きょうは中のリンゴが良く煮えて、甘みと酸味が絶妙な。サクサク手作りパイに包まれていました。



お土産に「Walkers Shortbread」スコットランドの伝統菓子?
e0187286_2158444.jpge0187286_21584995.jpg
見た目はカロリーメートですが
美味しいビスケットバーです。


e0187286_21594160.jpgお土産を入れた袋にはこんな絵が

そういえば奥さんが一生懸命ハンコを押してました。
猫男ではなく ライオン丸? かな。

三越紳士?
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-10-25 22:03 | 前橋まちなか | Comments(1)
Commented by Liberty at 2010-10-26 18:42 x
ハンコのライオンは主人です。
(ネガネかけてネクタイしてるでしょう?)
大昔、学生が描いた似顔絵をハンコにしたんです。
<< 甘太郎焼き。 ポンチのソースメ... 先週のいろいろ >>