人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『ヤギカフェ』で 黄色カレーを食べました。
今日は最近ノッている 駄菓子屋さん と一緒に、お仕事ご苦労様ということで

『ヤギカフェ』で 黄色カレーを食べました。_e0187286_21485233.jpg風邪の引きかけ治りかけのしゅんこうは
豪華に『ヤギカフェ』へ行ってまいりました。



『ヤギカフェ』で 黄色カレーを食べました。_e0187286_21493354.jpg今日はご飯をいただこうということで
まだ食べてないカレーかしょうが焼きで迷ったのですが。
「未だにこちらでカレーは食べてないんですよね」
「黄色というのはかぼちゃか何か入っているのですか?」
「ターメリックのスパイスの色ですね」
駄菓子屋さんはカレーには一家言あるようでスパイスの名前にキラリと目が光る
「ちょっとタイ風でお豆に鶏のひき肉で、夏の緑カレーよりは辛くないんですけど、結構人気ありますよ」
と話しているうちにカレーを食べるという雰囲気になってまいりました。

「だんだん紅葉ヤギカフェ黄色カレー」
『ヤギカフェ』で 黄色カレーを食べました。_e0187286_2151231.jpg
黄色いです。ルーが下に沈んでいます。スープカレー風です。


『ヤギカフェ』で 黄色カレーを食べました。_e0187286_21513956.jpg駄菓子屋さんは「鳥とニンニクの芽のごまだれ炒め」
ゴロっと鶏肉とニンニクの芽で食欲が沸く色と香り。


いただきます。(^人^)

スープ状のルーは、ココナッツミルクのマイルドさが広がりながらもターメリックとスパイスががピリリと思ったよりもしっかり効いています。
『ヤギカフェ』で 黄色カレーを食べました。_e0187286_21525286.jpg
野菜とお豆がスープに良くあっています。
鶏挽き肉もヘルシーな感じでコクもプラス。

ヤギカフェらしく非常にバランスよくまとまっていました。

ごちそうさまー





『歌声喫茶ヤギカフェ』
住所:前橋市千代田町3-9-13 呑竜仲店内 A5
営業時間 :11:30~20:00
定休日:日曜日、月曜日


歌声喫茶ヤギカフェ @「しゅんこう散歩」Googleマップ
by shunkou_hasuike | 2010-10-28 21:55 | お店 | Comments(0)
<< 『月刊つきみそう』11月号  ... 11月の『シネマまえばし』 な... >>