ブログトップ
先週のいろいろ
お参りにいらっしゃったお檀家さんにおはぎをいただきました。
e0187286_1081894.jpge0187286_1075454.jpg

美味しくいただきました。
手作りのおはぎ。
「上手に出来なかった」とのことですが、お家であんこを煮ていただいた、素朴なあまいおはぎに気持ちが込められていました。ありがとうございます。



e0187286_10967.jpg『ほんこん』の野菜タンメン

「野菜から味が出るので、ポトフみたいに」


e0187286_1094628.jpg丁寧に作るので値段と味とニーズとの折り合いでいろいろ試行錯誤しているようで。
味を変える必要ないよなあ、と思うのですけど個人的に。



e0187286_1011353.jpg『Bar Colorful』 カウンターに柿があったのでカクテルに

カクテルというかムース。デザートでした。



e0187286_1012411.jpgコストコ予定地?

隣にカインズとベイシア
そして周りに整然と並ぶ一戸建て住宅の列

私たちが目指すコンパクトシティー地域の資産を生かしたまちづくりと
大手資本が地域化することによるまちづくり
成熟し切った社会では両方必要だと思うのですが、
そんなことを考えて開発しているとは思えない、一昔前のニュータウンの匂い。
開発してあとは住民がやることでしょ、で儲かる人は儲かる。



e0187286_10133810.jpg公田町の景勝軒 総本店
みそもりそば
つけダレはいい感じかなと思ったのですが、麺を絡めるとちょっと甘すぎ。
卓上の薬味を入れていい感じになりました。
大勝軒系にありがちな、甘目の豚骨魚介ですね。

人気があるようで、待ってでも食べたいのかあスゴイなあ。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-11-01 10:18 | Comments(0)
<< 『栄光堂』の焼き栗 秋の味覚 世田谷のお寺の 落慶法要へ行っ... >>