ブログトップ
弁財天例大祭でした。
大蓮寺弁財天例大祭でした。
e0187286_22275362.jpg

e0187286_22292216.jpg10時から 3時まで 5回のご祈願をいたしました。


e0187286_22284218.jpg三河町の正幸寺さん、昭和町の森巖寺さんにご随喜いただき
11時の法要では散華法要を



e0187286_2230422.jpgテントで役員の皆さんが受け付けをしていただきました。

お札とお供物をお渡しして


e0187286_22302141.jpg婦人会の方にけんちん汁のご奉仕を頂きました。






夜は弁天寄席

e0187286_22331482.jpg寒いので30分くらい早く開場しまして
6時には100人くらい
チケットよく売れたので、最前列を座布団席にしました。


目算で160人以上来ているなあと思いましたが、チケットを見ると180人近くの方がいらっしゃってました。
e0187286_22333717.jpg

よく入ったなあ。


柳家 さん喬 一門。名門の演技を堪能


e0187286_2235144.jpg喬の字 さん 「強情灸」
     一番の若手ながら最初からお客さんの心を掴んで 
       

e0187286_22352396.jpgさん若 さん 粗忽長屋


e0187286_22353352.jpg喬四郎 さん 「合格の架け橋」 
    大蓮寺 弁財天を題材に使いながら 新作落語をご披露くださいました。


e0187286_22381039.jpg休憩が入って
柳家さん喬 師匠 の登場
   名人。もう何から何まで違います。
   さん喬師匠の落語を聞けるだけで感動モノです。

e0187286_2239932.jpg   「真田小僧」
   「二番煎じ」

みなさん腹の底から笑って 
「すばらしい」「また来年楽しみにしてますね」とお声かけ頂きました。
お客さんの人数が増えた分はお檀家さん以外の縁によるもの。
みなさんの表情が温かく、まちなかのお寺の落語会に希望を感じました。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-11-03 22:51 | 大蓮寺 | Comments(0)
<< 新規店舗 『本町一丁目カフェ』... 明日は 大蓮寺弁財天例大祭です... >>