ブログトップ
新規店舗 『本町一丁目カフェ』 に行ってきました。
大事なイベントが終わると気が抜けてしまうのか、軽く風邪気味になってしまいがち。
そんな感じで一日ボーっと

日が暮れてから、このままじゃいけない! 取りあえず
走ろう!
とジョギングしながら あれこれと考えて

帰ってきて、シャワーを浴びて

e0187286_2322896.jpg気になっていたこちらのお店に行ってまいりました。
竪町通りの『本町一丁目カフェ』 さん



10月5日に開店して、いつか行こう行こうと思っていたのですが
実際に何度か足を運んだのですが、いつもお店が一杯で。
お店の雰囲気がね
お洒落なので
男一人ではね・・・
e0187286_2323972.jpg


今日は閉店間際に、誰もいないのを確認してお店に入りました。

おそるおそる扉を開けると、カワイイ女性店員が2人
怪訝そうに いや 笑顔で迎えていただき
「まだやってますか?」
「はい、お食事でしょうか?」
どうやら食事は終わって片づけていた様子です。
「いや、あの、何でもいいんです。近所なので一度来てみたいとおもってまして・・・」
ん、いかん。 女の人を前に怪しい男感がぁ
と、名刺を渡そうとすると、見つからず
「ん、名刺がない」などと言ってみたり、怪しさ倍増。

ようやく見つけた名刺 を見つけて 自己紹介をしつつ
名刺を頂きつつ。協力を仰ぎつつ。

メニューを見せていただいて、一通り説明いただいて
「じゃあ、一番のオススメを下さい。」
と言ってまた困らせてしまいました。

オーソドックスにケーキのセットを
かぼちゃとりんごのメレンゲタルト に ドリップコーヒー
e0187286_23244217.jpg
e0187286_23254764.jpgコーヒーは、高崎の『tonbi coffee』の豆を使っているそうです。
これがしっかりとしたローストで苦くてコクのある美味しいコーヒー。
何処かで飲んだことのある味だなあと思ったのですが
しゅんこうが仙台にいた時、コーヒーが好きになったきっかけとなったコーヒー専門店『まつりか』の味によく似てました。
大人のストロングコーヒーです。



e0187286_23263395.jpgケーキはですね。しっかりとしたカボチャのケーキタルト風といった感じ
リンゴで甘さと風味付け の土台に
カリカリに焼いたメレンゲが砂糖細工のように上にかかって
あまーく、独特なお洒落な感じに仕上がっています。
付け合わせの生クリームも軽くフレッシュな感じ。


見た目通りにおしゃれーな店内で、お洒落な料理で、美味しくて
気さくで温かい若い女の子のお店でした。


是非一度行ってみてくださいね♪




本町一丁目カフェ  (honmachi・1 cafe)

住所  ;〒371-0023群馬県前橋市本町1-1-7

tel/fax :027-243-7188

火 15:00~L.O.21:00 喫茶営業のみ
水 11:30~L.O.21:00 通常営業
木 11:30~L.O.21:00 通常営業
金 11:30~L.O.21:00 ランチ、喫茶営業のみ
土 11:30~L.O.21:00 通常営業
日 11:30~L.O.17:00 ランチ、喫茶営業のみ

定休日 月曜/第1・3・5日曜日
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-11-04 23:32 | お店 | Comments(0)
<< 同級生の出産祝いに 旦那さんの... 弁財天例大祭でした。 >>