ブログトップ
同級生の出産祝いに 旦那さんのバーで 贅沢な珍味を味わう。
昨日は日中ボーっとしていて一枚も写真も撮らず
ジョギングをしながら、何かしなきゃなあと思っていると
そういえば明け方に、というより夜中に同級生からメールが来ていたなあ。
と思い出し
旦那さんのお店に行ってお祝いを届けようかなと

e0187286_12285557.jpgまず閉店間際の『本町一丁目カフェ』に行って
ケーキを食べて
閉店まで粘っていたので9時過ぎ
この時間まで開いている花屋さんは


e0187286_12293950.jpgと立川町の『はなくらぶ』

お店を片付けているところを厚かましく入って行って
「こんにちは」とご挨拶
「同級生の出産祝いなのですが。。。」
「花束になさいますか?」
「旦那さんのお店にお持ちするので、奥さんに渡せるようにこじんまりと」
「それでは可愛らしい感じで作りましょう。」


e0187286_12302670.jpgイケメンの店員さんが花束を作って下さいました。
私はその間にメッセージカードを
なかなか気の利いたコメントは出来ないもので。字が汚いしなあ。


e0187286_1232349.jpg旦那さんが経営するバーに行ってきました。
『bar RIKUKAWA』

ビックリなさっていました。

「奥さんからメールが来たので」
私はもしかしてお店が休みだったらどうしようかと思いましたけど。


目の前に羽生のモルトがあったのでゆっくりたしなむことに

「スコットランドでは牡蠣にモルトをジャバジャバとかけて食べるのですが、いかがですか。ちょうどいい牡蠣が入ったので、今日は出来るのですけれども」
なんと贅沢な
写真を撮ろうとするとこの瞬間にカメラの電池が切れてしまい。^_^;
電池を出してこすって1枚だけ撮れました。
e0187286_12334417.jpg
「携帯はお持ちですか?」
どうやらいまどきの携帯電話では写真を撮る機能がついているそうです。
知らなかった。
e0187286_1235175.jpge0187286_1235217.jpg

「ボウモアを牡蠣3つにジャバジャバかけて、ライムを絞ってお食べ下さい。」e0187286_1237737.jpg牡蠣とモルト。個性の強いもの同士、もっと喧嘩するかと思ってましたが、マイルドにモルトの香りが裏にいい風味づけとなっています。

牡蠣そのものが美味しいのですね。ミルキーです。
三陸の牡蠣だそうです。




話をしているとタイミングよく奥さんから電話がかかってきて
「おめでとう」と直接話せました。非常に元気な声でした。
幸せそうでいいなあ。

『bar RIKUKAWA』(バー リクカワ)
〒371-0015 群馬県前橋市三河町1-7-2-b1
営業時間PM8:00~AM2:00 (祭日はAM0:00まで)
定休日 日曜日 祝日
電話番号 027-224-9745
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-11-05 12:42 | お店 | Comments(2)
Commented by CHIAKI at 2010-11-05 13:10 x
産まれたんですね♪もしかしてうちの息子と一日違いかな?
そういえば・・・むか~し
彼女の別荘に連れて行っていただいた記憶があります。
もしお会いしたらよろしくお伝えください。
Commented by しゅんこう at 2010-11-05 14:38 x
3日の夜に生まれたそうです。
4000g超えのビッグな男の子。
母子ともに健康で、電話でも元気そうでした。
<< 7日(日) まちなかイベント ... 新規店舗 『本町一丁目カフェ』... >>