人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
先週のいろいろ
先週のいろいろ_e0187286_13491185.jpg青柳カインズホーム近くの『骨のzui』さんで

塩だれジンンジャーらぁ麺

ベースは同じということですが
とんこつらぁ麺より鶏が前面に出ているような気がします。
相当濃厚なスープを塩ダレとすりおろした生姜でさっぱりと
良く合っていると思います。
さっぱりとまでは言えないけど。


先週のいろいろ_e0187286_13502839.jpg『ほんこん』塩焼きそば
これが奥深い味ですね。
上海焼きそばと同じような具材ですが、鶏肉になっています。
中華スープと生姜と鶏肉の味が後から追てきます。
どうにも化学調味料に慣れた舌には一味足したくなりそうですが
足すと後で味が濃すぎるんだなあ

お客さんのニーズに合わせて時間とメニューと味を試行錯誤しています。
営業時間
夜5時から朝5時までになりました。


先週のいろいろ_e0187286_13514921.jpg魅力あるまちづくり「パートナーネットワーク講座」
市役所で私たちのまちづくりについてお話してまいりました。
そしてまちなかを紹介させていただきました。


先週のいろいろ_e0187286_13523045.jpg家に熟し過ぎたマンゴーが1個あったので
『Bar Colorful』でカクテルにしてもらいました。
濃厚。
中華街のマンゴープリンみたいに。
調味料は入ってないのー


先週のいろいろ_e0187286_13543996.jpgシングルモルト強化月間。

ボウモア

アイラにしてはスモーキーさもピーティさも表に出ず
素人には苦い という感じですが
その中に スモーキーさピーティーさ。モルトぽさ。ナッツみたいな甘さ。樽熟成された感じが。



前橋の一番古い百貨店
先週のいろいろ_e0187286_13554170.jpg先週のいろいろ_e0187286_13554720.jpg



先週のいろいろ_e0187286_13564368.jpg庭の菊


先週のいろいろ_e0187286_14522555.jpg『元気21』子育てひろば 

 休日は親子連れでいっぱい
by shunkou_hasuike | 2010-11-15 13:57 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< 『弁天手芸店』 冬のディスプレー  まちなかの  買い物サポート ... >>