ブログトップ
『スズケン』の味噌らーめん 濃厚濃厚 とんこつ味噌
警察署に出頭してきた帰りに時間もほどほどのということで
『スズケン』さんへ

あっさり好きのしゅんこうですが、こちらのスープは相当濃厚
にもかかわらずホッとする味で、しゅんこう一押し 好みというものでしょうかね

何を頼もうか迷っていると
「味噌がありますよ」

「寒くなりましたからね」

ということで本来は夜限定の味噌らーめん
e0187286_10451851.jpg

以前、確か去年の初めだから2シーズン前かな、実験的な味噌を食べてビックリ(*_*)
市ヶ谷の『くるり』をリスペクトして印象はあまりにドロドロ濃厚過ぎで煮込んだ「鍋みたい」という、味音痴な言葉を口にしてしまいました。

食べてみましょう
e0187286_10463375.jpgうーーーーーーーー

このスープが濃厚!


味噌は味が強いのでゴマカシが効く、反対に言えばスープの味がぼやけてしまいます。

今回のスープは豚骨と味噌の濃厚さのダブルパンチ。いきなりノックアウト

しかしながらその中に『スズケン』独特のまったり優しい豚骨スープの味と負けずに濃厚かつマイルドな味噌ダレぎりぎりのところで絶妙に、お互いを活かしあっています。
これに中太の食べごたえのある麺が良く絡んで


「ドロドロなのでキャベツを合わせて」
e0187286_10484452.jpg野菜ももやしとキャベツがたっぷり入って辛ネギがのりますね。

確かに味噌には野菜が合う
今回の豚骨と味噌、辛味が襲い掛かるところに
初めは箸休め的にさっぱりと、だんだんと野菜の優しい味がスープに奥行を与えます。


無化調、濃厚にして体に優しい『スズケン』のスープに味噌を合わせると
天下一品並みの濃厚さにして、スープがしっかり主張して。

是非一度お試しを♪

その前に一度ベースの絶品つけ麺、ラーメン。濃厚ラーメンを食べて比べてみて下さいね。



『麺屋 スズケン』
住所 〒371-0034 前橋市昭和町3-28-13
電話番号 027-233-4626
営業時間 11:30〜14:45 17:30〜20:00 ※スープ切れ終了
定休日 月曜、第1、3火曜

[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-11-20 10:58 | お店 | Comments(0)
<< 前橋再発見ウオーク  LIBE... 12月3日弁天ワッセの日。歳末... >>